FC2ブログ
西と思ったら東に行けば間違いない
自分が楽しんで書いてますが皆さんも楽しんで頂けると望外のよろこび
2019/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2019/08
・・ようこそ・・

9/30
この最後に出てくる動画がすごい好きでたまらんデイリーポータルZ『ティッシュを投げる』



2019/06/23(日) 16:54 観戦日記
観戦日記 6/18 ズムスタ 対鴎
普段広島から出ない私にとって交流戦はパリーグのチームを見るいい機会です
という事で今回このロッテ戦でもって12球団全部見ました!イエーイ!!
試合の結果は忘れたが
鯉先発あれん君、向こうは誰でしたっけ…
あれん君は立ち上がりやや躓いたがそれでもぼちぼち抑えた感じで、
内容としてはそこまでは悪くなかったと思うけどなあ
個人的にはもう1回行かせておればなあ。などと
つっても分からんよなそうしたらその回でボコられそうな兆候があったんかもしれんしな。
ココ最近緒方さんが、自分の采配が悪いからと仰る事が多くて私は心配なのだわ
結局一番責められるのは監督なんだよなあとしみじみ思う。
私はそういうの嫌いです
一生懸命やってる選手は勿論、
それらの調子を見極めてその場その場で最善(と思われる)手を打っていく事がいかに難しいか
その辺考え出すと私の場合は面倒な事になってくるので、
もうあの。出来る事をします。つまり応援をするのですというので
この試合の得点はスカシ川さんのソロと安部ちゃんの犠牲フライというかこれセンターライナーだったが
走者は翼だった。確かヒットで出て、
そんで安部ちゃんの何球目かで翼がスタートを切ったんですけど
アレはエンドランだったのかなあ…?
安部ちゃんのスイングは空振りで、
しかし捕手からの送球がこの時翼の手に当たってたそうなんですが
そうした結果ボールがセンターに逸れてワンアウト3塁からのセンターライナー(いい当たり)
いい当たりすぎて還れんのではないかと思ったのだが、
翼はタッチアップから生還という事で。
他の走者ならともかく、よく還ったなって…
その後の展開は記憶にありませんが相変わらずというか
私が観に行った時には絶対燃えないフランスア伝説継続しました
先発でも中継ぎでも抑えでも、どのポジションでも失点を見た事が無いんだわ
この日も2イニング投げたが無失点であった。

私の後ろにいたお姉さん達(たぶん親子)がポジッポジで、
カープちゃん各打者が凡退してもドンマイドンマイー!で
投手にはどんな場面になっても声援を送り、
ああ~。こういう人もいるんだなぁ~
球場でポジってて声がでかい人には余り出会った記憶が無いので嬉しいなあ。
私はこの日は1人で入ってて、
もう何度振り向いて同意を示そうかと思ったんですが
肝心の所で人見知りを発揮してしまったんであります…ウウウ
お姉さん達ありがとう…まあちょっと時々攻撃的というかなんつうか、
ポジティブであるが故にみたいな部分も無いでは無かったけども…
それにしても、よかったとは言えなかった球場の空気だったが
私に限ればあのお姉さん達に救われたなあ。と思う
いつも私は1人でも複数で行ってても
大声で応援するぞー!という意識なんですけど特に今年は、
それなので試合の途中から声が出なくなる事もしばしばですが
今回はお姉さん達にやや押されて、私が大きい声を出す事が余り無く
それなので喉も無事でした。イヤー
前回の阪神戦は1週間くらい声が出なくなったけどな!
あの時はまあ8年分くらい声出してたからな!!普段出さなさすぎるのもあるが
なんちうか、交流戦こういう感じで来てて
そんでもああやってずっと応援してるファンがいるんだなという、
当たり前と言えば当たり前なんですが
実感できたのでよかったです。勿論そのお姉さん達だけじゃなくて、
ああこのタイミングで頑張れって声が聞こえるなあ!!というのもあった。よかった
色々厳しい結果になりつつある交流戦ですが、
つってもこれで得られた経験はこの後々に必ず力に代わると思っている。
目の前の1試合も勿論大事だけど
それを全力で行ってもこうなってる現状でもって、じゃあここからどう戦っていくか!!ですし
見放したり諦めたりまして馬鹿にするような事も私は絶対しません!!

そして今回は安部ちゃんの話を続きからします!

ポチッとな



2019/06/09(日) 18:52 つれづれ
ゴジラ キングオブモンスターズ ネタバレ感想文
『ぼくのかんがえたさいきょうのゴジラ』だった。

とにかく愛がもの凄い
どうせやるならこのくらいやれよ!というのを、
なんか光を超える勢いで飛び越えて爆発している様な映画だった。
ストーリーは深く掘り下げるもんではないので
ネタバレつってもなあ…という話ではありますが、
とは言え主要な登場人物の生死についても語っとるので(※注意書きしてます)
その辺は知らずに見た方が楽しいかもしれないですかねえ。
しかし少しでも気になってるとか、
ゴジラが好きな人は劇場で観よう!!!!!
音楽と映像だけで1900円の価値があります!!!!!!
とにかく劇場で観よう!!!!!!!!
あと、

・字幕版で観よう!!
・エンドロールも最後まで観よう!!!

展開が速いというか、
登場人物の背景は特に説明が無いままどんどん進みます
めんどくさい事はええんだよ!!!!て感じで、
なのでこの人にはいったいどういう背景があるのかとか
そういうのは考えたら…つか、気にしたらいけない。
気にしたらいけない事は他にもある。
あんたらなんでそれで無傷(またはかすり傷)やねん…
コレ最初の内は度々そう思うのだが、
でも「なんでコレで(怪獣大騒動)あああああーーーー!!!!!まいっかああああーーーーー!!!!!!!」
よくも悪くも中だるみというもんが無く、
ちょっと会話が長く続くなって場面の後ほど怪獣が大騒動するので
あっ話が長、あああ来るぞ来るぞ来たあああああああああーーーーーー

渡辺謙がかっこよかったです。
芹沢という名前なのだが、(ちなみに私が人間の登場人物で名前を覚えたのは芹沢だけだった)
だからと言ってあの芹沢博士との関係が何かあるとかそういう事でも無い様で
なにしろその背景については一切語られないんですよね。
ただなんとなくゴジラには好意的であるというだけの、そして名字が芹沢…
こまけえ事はええんだよ!!!!!!!!
しかし、芹沢姓を冠しているだけの事はあり
とにかくリスペクトハンパねえという感じでした。アホの感想で申し訳ないが

さてここからちょっと、未見の方は観てから見てね!という話をしますのでね!
芹沢は話の中でどうなるか。という内容です。コレは事前に知らない方がいいと思う!
改行しますね!!

赤い文字がネタバレ部分です!!





まだするよ!!!!!










!!!!ここからお話します!!!!



色々あってゴジラは海底に眠っているのだが、
それを目覚めさせて暴れるギドラを制圧させよう。という事になり
ではどうやって。
ゴジラに核ミサイルをぶち込んで起こせばいいんだ!!ヒャッハー!!
でも機械が故障してるから遠隔操作できないよ!!人力でやるしかないよ!!!
そんなん生きて帰れないよ!!!!

芹沢「私が行く」(キリッ

周りもそこまで強くは止めずに、
エッ…じゃあお願い…みたいなノリで芹沢を行かせるんですけど
なんやコレ特攻…回天やないかい…と思って私はそこだけは真面目に泣いた。が
起爆がなんか思ってたのと違った
1人用の潜水艇の様な物で、テッキリゴジラに突っ込んでいくんだとばかり
違う。
ヲタクの発想はここからが違う。
海底の神殿の様な場所でゴジラは眠ってた様ですが、
なんかそこはなぜか水には浸されてなくて(?)
芹沢は防護マスクを外して長い階段を上り、眠っている(?)(目が開いてたっけ)ゴジラに近づいて
なんならその肌に手まで触れて、最期の言葉を掛けて起爆スイッチが入ってドカーンですよ…。
私の酷い文章では全く伝わらない。しかし私はココで泣いてしまった
あああああ。
ヲタクとして理想の死に様なんだよなあ、
推しの!ために!死ねる!!!
ドハティ監督はいろんな人に自身を投影しとるんやろうなあと思ったけど、
芹沢の最期にもソレを感じたのでした。
ちなみにこの場面は字幕版でないとニュアンスが伝わらない。
芹沢が日本人である意味というか、うーんまあそこまでのもんでもないかもしれんが
日本語をうまく使っとるのうと思いました。












芹沢に関するネタバレオワリ!!!!!!!






色々あって最終的には怪獣プロレスとなりますが、
そこへ至るまでの序列というかそういうのが

ギドラ:つよい 話が通じない アホ
ラドン:噛ませ犬
モスラ:ゴジラ(と恐らく人類)の味方 …といった感じか

ギドラはとにかく凶悪で恐ろしいアホとして描かれ、
対してモスラは希望の象徴みたいな
光輝きすぎて全景が最後までハッキリ見えなかったのは狙いなんやろうか。
そんで今回初めて知ったんですけどモスラはメスなんですね…
怪獣の動きが時々人間的で、
特にモスラはモスラ姐さんであった。

今回、ギドラもラドンも更にはゴジラも、
なんか意思を持って物理攻撃をしてくるというか
しっぽで薙ぎ払ってその下に人間がいる…という感覚ではなく、
簡単に言えば人間を食べたりするからビックリした。が
これもヲタの視点なんだろうなあって。
あぁーーー!!!!!○○になって推しに○○されてぇーーーー!!!!!
例えば私なら、
ズムスタの土になって踏みにじられてええーーー!!!!!
あの叫びを具現化したもんだと思いました。つって
私は昭和ゴジラは知らないから、
昔のシリーズでは怪獣が人間を食べていたり指先(?)で弾いたりとかしてたのかもしんないが。
その辺のオマージュなのかも分からない!しらんけど!!
まあこの程度の知識であっても、
それでももの凄い楽しめる映画でしたよという話です。

最終的には、ここでwwwwwwオワリwwwwwwwwwて感じで
直球勝負にフルスイングで応えた結果試合終了みたいな清々しい幕切れであった。…と思った
エンドロールを見るまでは。
終わった後に相手の監督がグジグジ言うてきたで!みたいな感じでしたが(嫌いじゃない)
だって続編やる気かよwwwwwwww
シンゴジラもそうだったけど、
いかにも続編がありそうでじっさいはなんも考えてないのではないか。ラドンwwwwwww

ところで、シンゴジラではあれほど苦心してた放射線(被曝)の問題は完全にスルー
破壊された世界については、
ゴジラの歩いた後に草が生えたよ☆みたいなお花畑回収
もうね。これでいいと思うわ。
とにかく画面の美しさと音楽に圧倒されるので、
ツッコミを入れる隙がめっちゃあるはずなのに
あああーーーいっかそんな事はーーーー!!!!!!!となる。
芹沢以外の登場人物の生死にしても、
まあそうだなあって思います。娘ちゃんもそこまで行けばそうだよねって納得したよ私は
しかしアメリカ人はああいうアルマゲドンみたいな話が好きやなあ!とも思った
泣く所だったのかもしれないが、
つってもそこまででそうなってもああそうだよね感があったからねえ。ですよねっていう
その辺のけじめとでもいうか、あーアメリカの話やなあ…と思いました。

もう一度言うとくが本当にこれは劇場で観ないとダメなやつです
トレーラーとか、そういうのを見て少しでも琴線に触れる部分があったら
劇場で観ましょう!!!映像はとにかく最高です!!!!!!!!!!


2019/06/09(日) 11:35 観戦日記
観戦日記 6/2 ズムスタ 対阪神
阪神戦は自分からは行かないから(ドヤ
…と言いつつ結局なんだかんだ毎年1回は行ってる様な気もする
今年も行きました!K7先生ありがとうございます
日曜日の試合も自分では取る事が無いので前練から見る事も余り無く、
つうてもほぼ阪神さん…というかずっとノウミサンを見てたんですが私は…
立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花
唯一残念なのは黄色と黒というカラーリングのお召しのデザインですが、
逆に言えばそれでさえ麗しくていらっしゃるノウミサンの尊さ。ああ…
ご本人も花の様でいらっしゃるけど、ノウミサンの足元の土も祝福を受けてお花畑になるんでないかしら。
ノウミサンがいらして本当によかった…これだけで阪神戦に来た分の元は取ったというものですわ
試合の結果は忘れましたが、
そもそもカープちゃんは何が起こっていつの間にか5点も取ってたんだと言う感じで
イヤ。こうすけとバティのタイムリーは覚えておる。
のまさんの時ほんとなにが起こってたんですかね…?
ショートゴロあぁ~~あーーあああーーー!!!!みたいなテンションだったので、
ついでに高山の悪送球?は私は見てなかった。
気が付いたらのまさんが3塁にいるな?て感じでした。?
あの時というか6回が始まる前だったかのタイミングで、先生が
「どばやし君のヘルメットアイス買ってきます」つって席を立って
6裏のバティの打席辺りまで帰ってこなかったので、
私はたぶん「先生帰ってこねえなあ…」とかそんな事を考えながらベンチとか撮ってたんではないかと…。
こうすけのタイムリーが出たからあのカッコいい返礼が見られるわね
この位置からだったらボケるけどそれは仕方ないわ!!カメラを確認
大体たぶんそんな感じじゃないかしら。
意外と球場にいると意識が散漫とするっつうか、
見る所が大量にあるので頭がワーイになってしまう
結果としてその試合のポイントがボケるというこの。この…

まこっちゃんに取ってはこの先のための大事な経験だったよなと~
先発だから広島天国がロングverで聞けますね!て先生に言われて、
なるほどそういうオプションがあるんだなあ!
いつも試合開始に間に合わないから先発投手の出囃子を長く聞く事も余り無い私としては…なるほど
先発のっていうか、そんでスタメン動画も見てない事の方が多いもんで
しかし今年最初の観戦では試合途中から打席に入るタイミングで動画が流れてたから、
そういうもんなのかな…?て思ってたんですよ私は。
都度毎回流すんじゃないんだなって、
あの時は4裏長野さんが代打で出て来てそこで動画が流れて以降皆の分も、て感じだったので
そんでその次の試合ではそもそも代打も投手交代も無かったので動画は流れずに終了
帰り道に、こないだ動画見られたのラッキーだったんだなー!とか思ってたのだが…。
※要するに私としては試合中も毎回流してほしいと言う主張
今回は試合前から根を張ってたからスタメン発表も見ておったが、
なので緒方さんの動画を初めて見たのですよ!!!!!かっこいい!!!!!
イケメン監督レースダントツ
緒方さん50歳でらっしゃると言う話だが、あー。50歳であの感じなのか
ほんなら私もなんか、アレだな…年を重ねる事への不安が消えていくんだわ…
50歳でもってあれほどのイケおじでいらっしゃるなんてハイパー希望の光ですわ
ああ。私はカープファンでよかったなぁーーー!!!!!
この時スクリーンを見ながらガチめに「かっこいい~~~」言うてたら先生にやや引かれた気もしたが、
エェーでもだってかっこいいじゃないですか…
見た目だけではなくコメントも、つまりそれは心もイケメンでいらっしゃるのだわ。

ところでこの日は周りにもぽつぽつと阪神ファンがいた
やっぱ阪神戦だよなぁー!と思う。
巨阪以外のカードだったらカープファン以外を見かける事は今ではビジパフォ以外では余り無いんですが、
(いけすかない発言)
やっぱな。伝統の一戦を自称するこの二球団は違うよな。
しかし巨人ファンは(※ズムスタでは)上品な印象を受けるのに対し、
阪神ファンは阪神ファンだなぁ~と今回も思いました。応援歌ニキだった。
糸原の応援歌がAメロで終わらずBメロまであった事に衝撃を受けた我々
エッなんで!?なんで糸原だけ応援歌がこんな長いの!?
最初そのBメロ部分はチャンテなのだろうかと思ってたが、
走者がいなくても歌ってたのでコレ個別なのかーー!と
ヘェーー。でもほんとになんで糸原だけそんなに長いんだろう、
そのタイミングで応援歌担当の人が変わったとかだろうか。去年はまだ汎用だった気がする
コレは近本の応援歌にも期待してしまいますわぁ~
高山か中谷か忘れたけど、「♪天高く打ち込め中谷」(確認したら中谷でした)
そしたらその打席でぽpを上げる中谷を見た阪神応援ニキ
「天高く打ち上げすぎじゃ」…
カープファンにはこのキレが無いよなと本当につくづく思う。
お笑い球団阪神さんの底力を見たなあという試合でした。

K7先生今回もありがとうございました!
あれから1週間が過ぎるが、私は未だに声の出が悪い
そういう話はつづきからやろうと思います。

ポチッとな



NextPage