西と思ったら東に行けば間違いない
自分が楽しんで書いてますが皆さんも楽しんで頂けると望外のよろこび
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
・・ようこそ・・

9/30
この最後に出てくる動画がすごい好きでたまらんデイリーポータルZ『ティッシュを投げる』



2017/10/09(月) 12:26 観戦日記
観戦日記 2017 9月
ウワーーーーーもう10月になっていたではないかちうか
そうこうしてる間に優勝決まってたやないかい!!!!おめでとうございます!!!!!
まずはその優勝決まる前、9月7日だったな。その阪神戦からである
それまでの2試合を連続サヨナラ勝ちで阪神のわずかなそして図々しい希望を肘で粉砕したカープちゃん
マジックはその時点で10、
正直カード勝ち越しだしこの試合についてはまあそりゃ勝つに越した事は無いものの…と言いつつ、
先発は鯉じょんちょん阪神は秋山さん
名前だけ見れば投手戦を期待したが、両先発があんまりよくなくて点の取り合いっつうか
エートこれは。この試合は。
なんかじょんちょん立ち上がり捕まって3点くらい先制されたんだったかなあ、
まあ内野守備の乱れやらもあったよな。忘れたけど
しかしその後反撃に転じたカープちゃん
阪神の今季の勝ち頭の秋山さんを攻めて同点から逆転、
その後はキッチリリレーで勝ちました!!あれん君が本当(※試合を)シメてくれた
ヒロインはそのあれん君呼ばれないかなと期待してたのだが、
勝ち越しタイムリーの安部ちゃんで動揺した私
つーかアナの口上から打のヒーローが3人呼ばれると勘違いして、
あっ安部ちゃ…え?アレ?え?ピン?ピン??あっなんでなんでああああヒロインが始まってしまった
安部ちゃんなんかテンション低めでまあそうだろうなあとも思いつつ、
ししかし嬉しかったです。嬉しい
この日はCKさんとご一緒して頂いたのだよ!!!ありがとうございます!!!
なんか私めっちゃうるさくて申し訳ねえ…一方的に喋っててすみません…;
CKさんはとても真剣に試合を見られるなあと思った(私が集中して無さすぎるのもあるが)
そしてアレは回の頭からのスイッチで一岡君だったかたけるさんだったか…
たけるさんだった気がする。どうだろう
マウンド上で翼がロージンを丁寧に整えて投手が出てくるのを待ってたその姿を見ながら、
ああ翼かっこいいなあと思ってたらCKさんがぽつりと「…かっこいい…」
分かります!!!!!!!
たけるさんの視点で見てみたいですよね!!!!!!とかそんな事を言った記憶があるから、
やっぱたけるさん待ちの時だったのかな
翼いつもかっこいいけどあの時もほんとかっこよくて…(ウットリ)

そしてこの日はうーさまのお誕生日で、
最初の打席でパフォから響くハッピーバースデーのイントロ
秋山さんはソレがなんのメロディであるか振りかぶった時に気が付いたらしく一瞬動きが止まっていた。
そこからの一連の流れというか、全体の間の取り方が目に見えてややゆっくりで
ああ…これはこれはお気遣いを…
ハッピーバースデー吹き終わるまで待ってくれてますよね…っていう、
ありがとう秋山さん。いい人過ぎねえか
カープ戦以外では応援しようと思いました。お蔭でうーさまのお祝いも滞りなく。

阪神の二塁スタメンはミネソタ旅行帰りじゃなくてたかしの兄貴だったのだが、
ははあなるほどなんか不快感が少ないなあと思ってたらソレでだったんですね!!!!!
しかしたかしの兄貴も上げてきたと思った所で怪我しますよねえ、つってたら
自打球を当てたんだったかスイングの拍子に捻っただかで途中退場してしまった…
※大事は無かった様でココ最近は元気に出てました
代わりにミネソタ旅行帰りが出てきたので大ブーイングの我々
なんであいつなんだよほんとにもうブツブツ
9表2死走者たぶん無い(いたかもしれんが忘れた)
打者はミネソタ旅行帰り、鯉の投手は中﨑君
インコースの球を大袈裟に避ける(様に見える)(嫌いフィルターかかりまくりだもんで…)ミネソタ旅行帰り
「あいついちいち大袈裟なんですよ!!!!」
キレとったら最後からさんで試合終了ですよハハハハハハハハ
イヤーーーースッキリしましたね!!!!!!溜飲が下がるとはこのことですよ!!!!!
ヒロインは先述の通り安部ちゃん、汚れた心も浄化されました
V報もらって帰る。CKさんありがとうございました(^∀^)
ほんとになんか一方的に喋ってばっかりで申し訳ねえ
次にお会いする時はもっといろんなお話を伺いたいと思います!フヒ

続いて優勝決定後の最初の地元ゲームになった21日また阪神戦…の前に、
その優勝決定戦ですよ。私は広島市内というか街中にいた
K7さんとK16さんと、ほんとは前日に更にK33さんとS39さんも一緒に集まる予定だったのに
台風がね!?
家から動けなくて中止になったからエエーーと思って翌日チーム中国地方で集まったという所存
K33さんとS39さんは甲子園だったからね!!!
マジック1で、私は家からポケットラジオを持参していたがじっさいそいつは電波が入らなくて使えなかった
結局優勝の瞬間はgdgdというか「なんか勝ったって聞こえた!!」ていう、
スポナビあぁーーーー決まってたあああああああ
あっワンセグだ!!そうだった!!!と手を震わせながら慣れないスマホでワンセグを起動して
その隣ではK16さんがラジコを入れてくれたのだが、
ラジコは遅れるから音声がまだ試合中www という
まあでも逆にそれで決定はショートフライ(疑惑の…)だったというのも知りましたからね!!
ワンセグ画面にはもう歓喜の輪が写ってて、胴上げを見たんでしたっけかね
感動で泣いている両脇の二人と嬉しくて笑いと震えが止まらない私
優勝の瞬間はそんな感じでした。

そしてカープちゃん地元に帰って21日ズムスタでまた阪神戦、
K7さんとご一緒でございます!私のレギュラーシーズン最終戦!!
この日の先発は鯉大瀬良君阪神ノウミサンであった。
松山のホームランとかで幸先よく初回に5点先制したんだけど、
その後の経過は安部ちゃんのヒット以外忘れた
結果?え?優勝報告のセレモニーがありましたね?(^^)
まあじっさいセレモニーはよみたいな空気になってたのは確か…、
アレが無かったら逆転しとったんですよってエッ?結果?
大瀬良君はまあ…、
この日は褒められた出来では無かったのだが、
その事を次の登板に生かしてたから無駄ではなかったと思う
まあソレが出来るならもっとはよやってくれんかというのが今季全体を見ての感想ではありますが。
そんな簡単なもんじゃないっていうのもね…。もどかしいわね
悪いままで終わらなかったのはよかったし、なによりそのチャンスをもう一度与えた首脳陣ですわな
壁に当たりつつ、しかしそれを破る手応えも感じたのではないかって。

私はこの日初めて大和のファンファーレに歌詞がある事を知った
一打席目はそもそもソレを吹き終わる前にゲッツーで終了してその時食べていたパンがおいしかったんですが、
だから二打席目だったんかねえ。
K7先生が「ゆけーー、猛虎せーんしーー」つって私はソレを聞いて本当に驚いたんですよ
ええええええ歌詞があるの!?
猛虎戦士wwwwwそんなwwwwwww知らなかったwwwwwwwwwww
「猛虎戦士」でggったらサジェストで『ワッペン』て出るwwwwwwwwwww
涙流して笑った。
大和はそこまで嫌いじゃないけど決して好きでは無い
あと阪神のチャンテを聞くと噴出してしまう体質になっていて自分でもビックリ
まあこの日は試合の結果はそこまでは…だったのもあると思うのだが、
にしても本当に腹筋が痛い日であった。
K7先生毎度ありがとうございます!
大丈夫ですじゃくちょんとメヒアを見間違えた話はしてませんから!!!!

試合後のセレモニーはとてもよかったです
コレ去年は私が行くひとつ前の試合でやってたもんで、
大体にして去年ってそういう間の悪い所が結構あったけど
今年は逆になんかどんどんはまっていくなあという感じで、
ええ…ワイはアレか、もうすぐ召されるのかな…(パトラッシュ…)
という事でその辺のつまり安部ちゃんの話はつづきからやります!!


拍手ありがとうございます!!!
次は由宇に行った時の観戦日記のよてい!!!!


ポチッとな



2017/08/26(土) 12:52 観戦日記
観戦日記 8/12 船小屋 対若鷹
お盆休みイエェーーーーイイイ遠征だ遠征ダァーーーー
K7先生と福岡は筑後船小屋まで!!ナイター!!
新しい球場という事もあってキレイでなんか設備も整ってるしゴイスー!!
二軍は由宇しか知らない私には衝撃だった。流石お金持ちは違う
なんせ場内放送がよく聞き取れる事…
由宇の音割れしてる上にボリュームが絞られている(アレでマックスなのかもしれない)スピーカーと比べてはイカン
船小屋にはオーロラビジョンとかあるし。内野席に屋根がある
球場メシまであるんですよ…!!
周辺は結構な田舎なのだが、コンビニも近くにないし
ちょっとちょっと~~
お金持ちなんだからソフトバンクさんの一存でローソン位作りなさいよ~とか文句を言ってたワイだったが、
なんつうか球場の中で調達できるから不要なんだと思いました。試合が無い日は周辺は閑散としてそうだし。
広島で言うたら千代田町クラスの田舎だったが、車が無いと生活に不便だろうな的な
そんな田園風景の中にドーンと球場がある感じだった。

そうして試合です
先発は若鯉は祐太君、鷹は和田さん
ああああ和田さんまじかーー嬉しい
予告先発で(※鷹だけ)前日から分かってたんだけど、なので前日から嬉しかったですなぜならイケメンだから
本当にその…。いいね
相手投手もイケメンってのは最高だね!!
私にしろ先生にしろ、ビジターに関わらずどうもカープファンですというナリで
一応三塁側の席だったものの(先生手配ありがとうございます)
そして全体を見渡してもカープファンの姿もそれなりにはあったが、
まあやっぱ7~8割はね?て感じで
じっさい我々の左隣(右通路)と前後は鷹ファンだった!!キャッアウェイ
だからつって絡まれたりとか当てこすりが飛んで来たりとかそういうのは全然無かったが、
まあ要するにお互いがお互いに干渉してないオトナの鑑賞スタイルです。(韻)
居心地が悪いって事は全然無くて楽しかった。
さて
というので試合の話だったね?
和田さんは初回こそピンチを招いたが抑えて、
結局3回途中ガンちゃんをみのさんに取って37球無失点ちう所でお役御免となって後続にスイッチ
そこから堂林のライト線タイムリーで1点先制したが、
祐太君が鷹の確か栗原さん(捕手)にソロ被弾で同点
そのまま、お互い凌ぎ合いながら…でもまあどっちかっつうと鷹に押されてたかなあ。
でも祐太君以降のPは皆ノーヒットではあったんですけどね…
その割には2イニングに1回大ピンチを迎えるという謎展開だった。
祐太君も、どうも適度に荒れて…いたのかどうか
元々荒れ球Pというイメージは無いんだけど、
かと言って制球力ゼッタイって感じでも無いのかなまだ。
調子がいいか悪いかで言えば、まあよくは無かったんだと思うが…
結局失点はソロの1点のみ
途中ちょっと足にアクシデントがあったのかな?心配したけど、
一度下がってまた出てきて6回まで投げたんだったかな5回だったかな。
6回と7回が長井君だったから5回ですね
投げきってオッケー。という感じ
長井君、6回はよかったのだが7回は確か先頭をよんたまで出してバント処理を誤ったかWPだったか
両方だったかなあ。なんかバタバタしてノーヒットながらワンアウト1塁3塁の大ピンチですよ…
しかしそこは無失点で切り抜けたのだっ
正直1~2点は取られるやろうなあと思ってまちたゴメンネ☆
魂が削られた8表、しかし確かここで1軍の結果が入って
やぶ完投だって!!菅野に投げ勝ったって!!!!テンションギュイーンage
元気になった先生「ココはヒットヒットホームランですよ!!」だったがしかし、
アウトアウトでツーアウトランナー無し
打席にはガンちゃん。パイムランキターーーー
うおおおお1対2じゃああ勝ち越しじゃああああああああああああああ
先生「アウトアウトホームランだった」でもいいです!!勝ち越したのだから!!
そして8裏てっちゃん、正直もう?て思ったんだけど
内容はとてもよかったでございます。こういう試合で好投すると逆に印象が薄くなってしまう…
てっちゃんすまん…でも本当にヌルヌル三凡でほぼ完璧と言っていいのではないか。と
9表無得点でヨシ!キリッと締めましょう!!おっ空君!!
てっちゃん続投かなあとも思ってたが、とポロっとこぼすと
先生が「回跨ぎ…」と呟いてどんよりしてしまった…。
ちちち違うんですほんと違うんです私は本当にそんなつもりは全然無かったんです
てっちゃん内容よかったしコレまでもきほんクローザーとして投げてた事が多かったから!!!!!!
というので9裏は空君だったのだが、
正直言って私は不安だった
そもそもこれまでにこういう場面で投げる事あったんでしょうかね。
二軍はそこまで熱心に追ってないもんで不勉強で申し訳ねえ
まあ、どっちにしろ出てきた以上は締めてもらおうやないか!!
空君この日一番の劇場(※でもノーヒット)
もしかして先頭よんたまでWPとバント処理失敗ってこっちだったかもしれん
この時ってワンアウト満塁…ノーアウト3塁だったっけな?
ちょっとあのう…記憶が…記憶がね…
なにせ相手ホームという事もあり、その中で小動物状態で怯えていた我々である
やべえやべえ。これ絶対やべえ
い、いつもなら|」`|←この顔文字の出番なのにやべえその余裕が全然ねえ
そ、空君…ワイビジター球場初めてなんや…
ワンアウトたぶん満塁という場面で代打でポンが出てきた。
ああああああああああああ
パに疎い私でもポンちゃんの名前くらいは知ってるううううううううコレってあの?絶体絶命?
ボール球になるだけでめっちゃ盛り上がる場内に反してどんどん魂(※削られている)が抜けて行く我々
でもポンはなんか三振だったっけ?とにかく打ち取ったのだ
あっイヤ、ツーアウトになってから満塁にしたんだっけか?
ちょっとあのう…記憶が…
カウントとかは覚えてないけど最後の打者(がポンだったのかもしれないもしかして)は、
強い当たりでその瞬間終わったと思ったんだけど魂全抜け
でも二遊のどっちかの正面だった、大事に掴んでアウト、全力でガッツポの我々
1対2でカープが勝ちました(かすれ声)
私基本的に広島から出ないもんでホームゲームしか知らないから、
例えば8表に満弾で逆転されるとかそういう豪快な負けは経験してても
こういった僅差で9裏で打たれたら終わりっちう状況からギリッギリで逃げ切るというのはですね。
まあ二軍とは言え、なるほど疲れる。いい経験をしました。9割負けたと思った…

今こうして思い出してても半分くらい魂が抜ける。
つづきからもうちょっとお話をしましょう!!!!!
拍手ありがとうございます!!



ポチッとな



2017/08/21(月) 20:42 観戦日記
観戦日記 2017 7月
7月は月初にズムスタで中日戦、月半ばに高校野球、月末にまたズムスタでヤクルト戦に行ってました!
という事でまずは中日(以下竜)戦から
関東のPさんにお誘いを頂いたカードだった。ありがとうございます!!
まだデーゲーム、この日の先発は鯉やぶ竜うなガッツ君
ブラッドの三打席連続やらバティの特大やらHRが沢山出て大勝
やぶは7回1失点だったかな…?
しかしのその失点の場面は私はPさんとコンコースに出てて見てなかった。ノーカンという事で!!!(ダメです)
やぶは安定しててよかったなと思いました。
2軍では去年周南で見た事があるのだが、
まあその時は正直よくは無かったなー…と思う
でもアレがあっての今ですよという事で感慨深いですね!!ダースベイダーのテーマかっこいいし
ヒーローはブラッドとやぶだったかな?やぶいい声しとるよな
なんつうか見た目の印象を裏切る少年的な声だと思う。
この日は試合後に関東のGさんご夫妻(旦那さんが竜ファン)とPさんと、
私も入れて頂いて祝勝(ひとり反省)会を開催したのだがソレがめっちゃ楽しくて
試合もだがそっちで満足しておった結果観戦日記が中々書けませんでした!
変パの守備について旦那さんと見解が一致したのがとてもうれしかったです!!
皆さん本当ありがとうございます。毎度言ってますが関東に流出したいです(体力と財力を付けよう!)(切実)
この時はお店でナイターの巨人対狸の試合を高見の見物しておったのだが、
つーかカープファン的には順位が近い狸が転んでくれた方がいいんでないかと思うものの
なにせそこは…(全員アン巨)
そして狸先発が広島出身の石田君だった事もあり、皆狸を応援してたんだけど
その石田君降板後に巨人が村田のHRだったかタイムリーだったかで逆転(大ブーイング)
9回表に狸がカミネロから満塁HRで再逆転してそのまま逃げ切って店内は爆笑に包まれました。
試合が終わった時に悲壮感丸出しの村田がアップになったのだが、
Gさんの旦那さんが一言「コレじゃ村田が悪いみたいだな! 打ったのに!!」
なんか村田のエラーで負けた試合みたいだな!!
ほんと楽しかったです!!(いい笑顔)


続いて高校野球、地区予選です
前日までどの球場へ行こうか迷ってたのだが、
まあ「どの」つって呉かコカウエストの二択なんですけど
今年はコカウエストにしよう~~
1試合目に瀬戸内、2試合目に高陽東が出るぞ~~。
そのどっちも勝った
特に東は攻守まとまったよいチームだなという印象だったのだが、
ただ甲子園…となるとやっぱりあともう一歩二歩足りないんだろうなあ…と
本大会を見てたら思いますね!
実力もそうだけど運の要素も割とある高校野球なんですが、
なのでその運が味方すればあるいはというレベルかなあ今は。

7月中盤、3連休の中日でまだ梅雨が明けてなくてでもいい天気で暑かった
コカウエストには初めて行ったけど、
広島駅からバス1本でそこから徒歩5分もかからない程度でアクセスはよかったです
高校野球のナニがいいって券売やもモギリも全部高校生がやるっつうので
まず大体入口の所で「こんにちはっ!」と来る。かわいい~~~
券売の場所が分からなかったので聞いたら丁寧に教えてくれました。かわいい~~~
やや緊張気味に券売ってるのがまたかわいい~~~
そんで入場口に行ったら前の人の対応にやや手間取ってたので後ろに並んだら、
するとそれに気付いた他の子が「あっ、こっちで!!」つって焦りながらモギってくれてかわいい~~~
あぁ~~。高校生かわいい…(楽しい)
そうして初めてのコカウエストはまあ地方球場ダネ…という感じだが内野にも屋根が無くてね!!
とりあえず家から凍らせたペットボトル2本と途中で麦茶を1本買ったが、
帰り道に荷物にならなかった。
「ソルティライチはホットでも飲める」と思いました(凍らせていたのに)
しかし皆カジュアルな格好で見てたからビックリした
マスクにガーデニング帽子にバスタオルとか意識の高い由宇スタイルは私くらいしかいなくて、
皆帽子と首にフェイスタオルくらいなんですよ…。
まあ海から近いと言えなくもない位置なので風はあるが影が無い
汗でびっちょびちょになったが楽しかったです!対策したから日焼けもしなかったしな!


そうして月末のズムスタ、日曜日のヤクルト戦
この日は試合前の広島駅にて関西からお越しのTさんご一家に強引にご挨拶をしたりして
ありがとうございました…お忙しい時に引き止めてすみませんヘヘヘ
マトモそうな印象を受けていたがほんとその通りのマトモそうな方であった。
そうして試合はK7さんと一緒に大変珍しい事にパフォから観戦だったのだが…
コンコースからパフォ席を眺め「暑そうだね…」西日が当たっていたので…。
しばらくコンコースにいてすみませんでした
この日は鯉先発は岡田君、ヤクルトはカツオ
まあ岡田君はよくもなかったが決して悪くもなくのらりくらりという感じ
カツオは良かったと思う。特に左は手玉に取られていた印象
途中までは鯉が1点先制したものの、まあなんちうかじりじりした展開で
コレは私のサヨナラ勝ち属性が炸裂してしまうのでは!?と思ってたんですが
カツオが5回だったか6回だったか、ランナー出して誠也って所でしりがつったとかで降板
まあねえ。暑いですもんね!!
普段神宮やけん屋外には慣れとるだろうと思ったが、
関東と広島の暑さはまた別っていうか
そんで今年は関東は涼しいんですね。涼しいというかなんつうか
広島は毎日クッソ暑いです。あの台風がもたもたしとる間は夜も30度あってほんとファッキンホット
まあそれはそれとして、カツオは1失点で突然の降板
そこで潮目が変わってまず誠也のホームランから始まり怒涛のつるべ打ちで最終的には14対1で勝った。
やりすぎでは無いですか?(いいえ)

7回、確かその時点で既に9点差だったが一岡君
先頭打者のピッチャー返しが足に当たって大事を取る形で降板したのであろうと…
緊急登板であったであろうへーさんはランナーを溜めてしまい、
ノーアウト満塁で廉君にスイッチしたがそこから満塁斬りの廉が炸裂
ただへーさんと廉君は7回はまあ想定外やったと思うのだが。
8回はじゃくちょん、キッチリニコニコ
8裏に新井さんのホームランやらなんやらで14点目
これてっちゃんあるじゃん!!
9表じっさいてっちゃん登板でした
じっさいその、
7回へーさんと廉君が緊急で出てなかったら
恐らく8回9回はじゃくちょんかへーさんのどっちかが1イニングずつってなってたんじゃないかなと
まあ分からんけどもやな…
どんな形であれ、勝ちゲームの9回を任せられるっつーその経験は重要だ!!
無失点で抑えてくれたらベストでしたが、
なんちうかしかし今年これまでの1軍での登板でてっちゃんが得たものは大きいと思うし、…。
この試合の前日の登板はとても悔しいもんだったが、
なんつうかその…。
人前で涙を流すほど悔しいって、そういう強い気持ちもまた必要なもんですのよね。

ヒロインはこの日岡田君と誠也だった。事故を心配する我々
岡田君はいつも通りの夏休みの小学生の日記だったが、
誠也がなんかどうしたの1年に1回賢くなる日なの!?
抱負。抱負って
アレよ白くて四角い柔らかいやつじゃないよ!!(豆腐)
ふ、冬に使う暖かいあの掛け布団じゃないよ!!(毛布)
外国人との(ハーフ)
誠也ヒロインの相方が岡田君だったから気合いが入ったのだろうか四番として。
パフォに挨拶に来てくれた時、
岡田君はコールに気が付いてるのかそうでないのかタイミングが合わずにハイタッチに行ってしまい
この人はどこまでマイペースなんやと感心したのだが、
まあ誠也はその辺慣れてるから流石ですねと思ってー…。かわいい


去年はなんか僅差僅差逆転みたいな試合が続いて
その度に私は「左ウチワで勝ちたい!」つってたんですが
そうしたら去年の個人的なシーズン最終戦は左ウチワ展開だった。
間で日本シリーズを経て今季、
3試合観に行ったが3試合とも左ウチワ展開でコレはどうしたのかな!?
K7さん今回もありがとうございました
ちなみにこの次の観戦日記もK7さんとご一緒です!!8月の船小屋に行って来たんだZE!!
大体一人で動く事が多かったが、今季は3試合ともどなたかと一緒で楽しかったナ~~


という事でこの試合など(※など)での安部ちゃんの話はつづきからします!!!
拍手ありがとうございます!!



ポチッとな



NextPage