FC2ブログ
西と思ったら東に行けば間違いない
自分が楽しんで書いてますが皆さんも楽しんで頂けると望外のよろこび
2019/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2019/11
・・ようこそ・・

9/30
この最後に出てくる動画がすごい好きでたまらんデイリーポータルZ『ティッシュを投げる』



2016/06/07(火) 19:32
観戦日記のはずだった 6/5 由宇→宮島
5日の日曜日、そもそも前日から雨というかなんか梅雨入り宣言が来てました。ええええ
由宇の駅の段階で中止だってよーーー
どうしましょうかね!!!!
近場で岩国と言えば錦帯橋か、米軍基地を外から見学するとかーー※私の趣味
そうだ広島まで戻って宮島へ行こう(提案)
水族館で雨風をしのごう。
という事でK7さん(先生)とK16さんと私
3人で小雨の中を宮島へ向かいますので!!
岩国方面からまるでズムスタへ行く人の様ですが宮島口で下車します
宮島は…
個人的にはたぶん2年ぶりとなるのだろうか
弟の結婚式以来です。が
その時は本当に結婚式のみで他の用事は何もしてない(出来なかった)ので
ゆっくりめに観光となると3年ぶりかしら。
若いお2人はもっとずっと久しぶりだという事でしたが、
この時期の宮島の鹿は角がそれほど伸びてない(チラホラ長いやつがいる)
水族館を目指していきましょう!!みやじマリンにチャレンジジョイ!!
なんか
子供の頃は宮島水族館ちうてなんか割とすぐに着いた~みたいなイメージだったが、
アレは改めて歩くと思ってたより距離があるんだなーという
子供って無駄に体力あるから…歩幅は狭いけど…
旅先テンションで100mが2mくらいの感覚だったんだろうと思う。
現実を思い知ったオトナになってみると、
逆に100mはソレに0がひとつ足されたくらいの(何しろ体力が削られているから)
大体水族館て島の端なんですわいね
なんでそんな所に建てるんだと思うが、
そりゃそこへ至るまでに商店街で小銭をチャリンチャリンしなきゃ…?
いつの間にかおしゃれカフェが増えたのね!!という印象
そうですよ…
大体宮島って定食屋とかお土産物屋は大量にあるが
ちょっと休憩的な場所はあんまり(全然)無いって感じだったのに、
まあそこかしこに石のベンチとかありますからそこ座っとけってまあその
イヤー。おしゃれカフェ。おしゃれカフェ
チェックしながらでもまずは水族館ダヨネ!!
屋根よ~屋根があるわ~~。
入口のゲートで引っかかったりしつつ
昔は入ってすぐに大水槽があったと思ったが、
今はなんか細かくイロイロ展示してあり順路が分かりにくい。
メインは牡蠣イカダを再現した水槽って事になるのかな?
なんかその再現牡蠣イカダに烏賊が卵を産み付けていて、
アレその内孵るんやろうか…まあ孵りますわいな…
水族館の水槽ってたぶん自然界よりだいぶイージーモードだと思うが、
そのペースでだと大変な事にならんだろうか(烏賊の飼育は難しいのかな!)

広島の水族館らしく淡水コーナーに錦鯉がいて沸き立つ我々
本来なら山口の奥地で若鯉ちゃんとかいぶし銀の鯉の皆様にキャッキャしておるはずだったんだがな…!
して水族館にはアメフラシも展示してあって、大変でかかった
なんか勝ち目が無い気がしました。
雨を降らすのは全然かまわんのですが時と場所を選んで頂けると嬉しいです。

お土産売り場でもソレなりに長居をして、
水族館に一岡君が来たんだってキャ~とその旨を知らせるポスターみたいなのを凝視して
なんかすげえ柄のパンツ穿いてるな…
一岡君、それって外国人観光客向けとかそういうやつじゃないんかな…

水族館にいる間に潮がひいてました
まあそんなに長い時間いたかしらウフフ
たぶんその時点で13時過ぎてたのかな?お昼どうしよ~~
とりあえず来た道を戻って間でなんかお店に入ろうかしら~~
大体元々は由宇に行く予定だったので、「握り飯ならあるんですけどね!」とはK16さん
いざとなればそれでもいいんですがまあでもどっかで休憩もしなくては(体力ゲージが3)
商店街を見ながら、しかし入るお店は決めかねつつ
あっおしゃれカフェがある。
どうしよ~どうする~入る~?>< 私こういう時ほんと優柔不断で~~あっ私も~~ (・・`*)(無言ワイ)
女子っぽい!とても女子っぽいわ!!と思いながら、
それでは僭越ながら私が音頭を取らさせて頂きます!!というので
メシをくっている時は無言の我々
1軍の試合は既に始まっておったので、時々経過を確認しながら
なにしろソフトバンクじゃん…?
ウワァァ~~~もうソフトバンクイヤだぁああーーー
初戦で黒田様がおいたわしい事になりましたもんね(K16さん)…というように
3連発とかやりすぎですよね!!という話をしていた。
っとぉ~、地元の広島なんでぇ~「いいです、バスに乗ってください」(K16さん)
もう相手チームの談話とかいらないから試合終わったらすぐ
バスに乗ってください!!
いっそ自分ちから通えよ!とか言われるギータ
祇園っす~祇園っすよ~~JRでは下祗園っす~~

ほとんどスポナビでチェックしてたのでアレだが、まあ割とテンポの速い試合でしたね
武田翔太はそうそう打てんよなあと思いつつもしかし菊池のHRで同点って時点ではまだ店にいた。
同点で…。投手の所に代打が出たから交代だよねー誰かしら
でも磯村君はそのままだったからいまむーじゃねえ…?
じっさいいまむーでK16さんがそわそわしながらこの前ホームラン打たれたし…って
アレは事故ですから事故!!現地今村3勝0敗内2勝がサヨナラ(自慢)のワイが保証しますから!!!
先生がまだ現地でサヨナラが無いんです~という話で、
イヤーそうなったらそもそもその攻撃回でバット何本折れるかって話ですよね
バットの墓標が立ちますねなどと(もしかして失礼なのでは?)(;'.')
な、なあたける…勝ち投手になろうや…
いまむー三凡流石でございます!
裏の攻撃でカープちゃん80点取るから!!81対1で勝つのか…
言ってる間にしかし、ツーアウトになってしまった
うーんこうなったらサヨナラ勝ちでしょうかねえなどと言っておるとK16さんがポツリと
「勝ち越しはお守りだから…」
勝ち越しはお守りだから!!
騒然となる先生と私
やっぱり流石はKろろんさんやで…!!ご本人はしかし、
イヤーこんなんではまだまだですと謙遜なさっておられましたが
個人的には由宇でいきなり言われた黒田様がおいたわしい事にってのも凄いと思いました。
その黒田さんはまあコメントを見てるとご心配無く感あるから大丈夫でしょう
さて。
おしゃれカフェに長居しちゃったわ~ソロソロ出ましょうか~てので
道々カープの経過を確認しつつ、
船から電車から何度かチャンスがありましたが…。
結局広島駅まで戻っちゃったというんで、中々!中々ね!!
そこまで来てるならスマホで経過を見てないでズムスタまで行った方がいんじゃねえと言いつつ
サファテにまず抑えられてしもうたといった所で解散です
デニス…デニス…聞こえますか…
それから、それぞれの場所で楽しい瞬間を迎えておりましたんですが。
なんかまあ最初は雨とか冗談じゃねえぞおいどうしてくれんだ貴様とか思ってたけど、
しかし野球以外で集まるというか観光するってのもー。
改めて機会があればなって所ではありますが、ので結果的にこうなってOKでした
なんかな。途中、どういう状況だったかな
K16さんが「天気よかったらもっとよかったですよね~」的な事を言われてて
イヤ天気よかったらココにはいないから…w と思わず…

楽しかったです!!
先生K16さんありがとうございますーー
早速リベンジの機会というので今度はまたほぼ1か月後に集まりますがウフフ
その前に先生は今週末。天気がちょっと心配ではありますが、
私(※雨女)(ごめんなさい)が祈るから…雨雲どっか行けって…
39のバッグをお忘れ無く!頑張ってネ!!

================================
拍手ありがとうございます
次は観戦日記になるであろう


2015/09/12(土) 12:33
観戦日記になるはずだった 9/6 神戸
お誘いを頂いてチケットの手配もお願いしてしまいましたありがとうございます
高校野球観に行った時の面子でもって
神戸!ほっともっとフィールド神戸!!イチローさんがいた頃はグリーンスタジアム神戸
練習見学ツアーからのデーゲーム…のハズが雨
広島では土曜の夜から降ってました。予報より降り出しが早いなと思いつつ、
こっちで降ってるから神戸もとは言い切れないものの
つってもこの雨雲が流れて行くんやろう。
結局日曜の朝の段階で中止が決定しまして、仕方ない!観光に切り替えて行こう!!
その段階で三宮のオリックスの物販にいました
なんちうかまあ、やっぱりセンスが神戸っぽい…というか
おされね。おされなんですが
だけどそこはプロ野球であり、そして女性ファンがそんなに多くなかったという印象のオリックスである
女性向けのカワイーグッズも沢山あったんだけど、
そこはかとなく夜の香りがするっちうか…なんと申しましょうか
普段おもしろい方向に全力以上で振り切っているカープのグッズを見ておるせいか
(でもカープの場合球団のカラーが赤なのでそれだけで何となくかわいくなる)
オリックスはこう。オッサンが考える女子ウケの方向を脱しきれてない感じ
ウチワひとつ取っても至ってマトモだなあ、
手ぬぐいもあったけど球団グッズって分かるデザインだもんなあ(※普通それでいいんじゃないでしょうか)
まあしかし京セラとかその辺の店に行ったらもっとこう、なるほどオリ姫だ!!て感じのグッズがあるのかもね!!
鯉もカルピオに限れば割とマトモですしね。まあカルピオは写真っちうかビジュアルメインなんですが。謎プライド

さて三宮、異人館の通りの流れにダルビッシュミュージアムがあるとの事
まずそんなんがあるんですか。初めて知った
こういう機会でもないと行かないだろうちうので向かいましょう
歩くのが遅くてすみません!!
ダルビッシュミュージアムは建物の3階のワンフロアという感じで、
しかし外でお兄さんが客引きをしていた。
あー今日は中止になりましたもんね!残念ですね!ダルビッシュミュージアムはこちらです!みたいな
展示はユニとかスパイクとかその他諸々、
やっぱプロ野球ってなんちうかプロなんだな…としみじみ思った
表彰される事が沢山ある!(勿論そんだけ実力のある選手だからなんだけども)
リーグチャンピオンの指輪とか。そんなんあるんすなあ
ダルさんはやっぱり凄い
よほどのファンでも無ければソレを目的に行くほどでもないかとは思うものの、
今回みたいになんかのついででちょっと寄ってみようというのにはいいんでないかしらって
メジャーの選手からダルさん宛てのサインが入ったなんかあのー、なんか
『To Yu 』て書いてあってな!そうかダルさん有だもんな!おされ!!
野球の試合の半券を見せたら入場料が割引になるもよう。
先生がクイズに全問正解したので鉛筆をもらえました!やった!

お昼は車移動で明石焼きでした
そういえば明石焼き自体初めてだった気がする~
ダシにつけて食べるタコ焼きというくらいのイメージしか無かったのだが、
タコ焼きよりもっとふわふわしておるのね。外カリ中モチ(熱い)うめえ
人気のお店なんですね。カウンターと、机は2つだったかな
割と狭い店内でメニューも玉子焼き(と書いてあった様な)(明石焼きの事でした)のみ
ダシ以外には、ソースとか塩とかは常備してあってご自由に選んでくださいってな感じでした。

そこから観光という訳で明石海峡大橋へ移動
雨風ともに強く!まあ中止もやむなしですわな等と言いながら
橋は新幹線から何となく遠目で見るばかりのイメージだったが、
近くに来ると当たり前だが大きい。せ、瀬戸内海ですね
(実はあの時点でコレは太平洋か瀬戸内海なのかどっちだろうと思ってて7対3で太平洋でした)
暴風雨といって差し支えない天候だったが屋外のステージではなんかよさこいやってて、
こんな時に大変だなあ…と思いながら主に屋内で見ておった。
逆にドピーカンでもソレはソレで暑くて大変かもしんないしねえ。
橋の展望部分みたいな所にも行きましたですが、
なにぶん雨なので景色というよりは橋の内部構造というか
そういうのを風に吹かれながら見てました!楽しかった
ああいうのを見る度に思うが、
何も無いゼロの所からこういうもんを人間が造ったんだなあと…あああああ(絶頂)
観光客は通れない通路を見て、その無防備さにビビったりしつつ
下は海だというのにあんな…!どの道に於いてもプロは凄い!!

本来デーゲームから夜は球場のやや近くにある焼肉店(選手もよく来るとかつって~)で
晩飯に行きましょうつって手配して頂いておったのですが、
繰り返す様ですが雨で試合は中止でありますよ。
時間はちょっと早いけど店に行ってみようというんで
入れてもらえたので晩飯は焼肉です!肉!ジュージューした肉!!
あぁ~
うめえええ
オリックスの皆さんココの常連でいてくれてありがとう。
元々は私が好きな佐藤達也がこの店に来てますというのがスポ紙に乗ってて、
折角なのでというんで押さえて頂いてあった訳ですが
じっさい佐藤のその焼肉屋の記事の切り抜きも大量に店内外に貼ってあったし。
なれば佐藤のお蔭でもある
やっぱりプロ野球選手はいいものを食べてるのだな…!と思いました!

そこから新神戸まで戻って解散
先生とは福岡じゃねえ福山までご一緒しましたですが
帰りの新幹線がさくらだったのだね!たぶん初めてでないだろうか…?
新神戸→広島間でさくらに初乗車
いつもなら…ちうか、のぞみとかひかりなら博多止まりなので
寝過ごした所でまだなんとかなりそうな気もするが、
さくらの場合鹿児島まで行きますのでね!!ややエキサイティングであった
時間的には東京と変わらないのかなあ。東京よりは近いのかしら
福山以降寝る事も無くちゃんと広島で降りました!
というので先生TさんK33さん、今回もありがとうございましたです
結果的に神戸でおいしいもんくって観光してきたという恰好ですが、
ソレはソレで楽しかったであります!
唯一の心残りはベルたそに会えなかった事ですが
なのでまた!来年であろうか!!リベンジしたいとぜひ
多少行動範囲が広がって由宇から新神戸までにはなったかなー(*'∀')


2012/03/17(土) 12:49
振り返ります(観光)
舞台の感想については分けて書く事に致しましただ
今回の日記は自分の行動記録的になってます…兄さんの話はしてないですが、
それでもよろしければ。フヒ

という訳で改めまして
15・16日は東横遠征でありました
イヤーさっき気付いたけど今年初だったのだわ
関東には1年ちょっとぶりでしたしね。いい天気でよかったな
15日は、先日書いた通り江の島→青劇の流れだったのだが
ソレにしても自分でも前々回のgdgdした日記はどうしたんだろうと思う!
あんなに改行入れてたっけ。…
まあその…観光にヨリ、では無くてなんかその
もっと別のなんだか重い感じの疲れがあったもんだから
(※て言ったら月のアレかってなりますがそれは違います)

そして江の島…海、海。
なぞる様になるがなにぶん外海を知らない広島育ちなので
やっぱり海はいいよなァーー
瀬戸内海の多島美というやつも悪くは無いんだけど、
あの様にスカッと開けた水平線というものは本当に美しいと思いました。
江の島にいる間中、加山雄三が流れてたよ頭の中で。
江ノ電の江の島の駅に『ガー電』て庭があり、
なんちうかそのセンスに感心しました。いいなそういうの…
自分はそういうおっさんギャグがほんと好きだよな…
15日、青劇の後のメシ
自分ガンバッタと思います!(盛り上げようって!!)de
じっさい助手様のお誕生日祝いを企画してたから、
顧問に走って頂いて。たいへんありがとうございます
ケーキはお店に預けておいて最後に出してもらうという恰好でした。
サプライズプランちうてね。
ソレなのでうううウッカリポロリしない様につってほんとにもうほんとに
顧問も言ってたが、
メニューを選ぶ段階で助手様が「デザートつけないの~」て言われた時は
うっうおおおやべええとか思って敢えて自分は何も言わないでおこう!て
しっ、芝居って大変なんだなって!!(あれっ)
じっさい喜んで頂いた様で非常によかったのでした。フフ
助手様をお見送りついでにまた明日の神話を見に連れて行って頂いた
夜なので人が少ないかなと思ったらサスガは都会なのでそうでもなく、
でもまあ日中よりは全然って感じでしたですね。
ほんとあのう、足を止める人がいないんだなあ勿体ないなあと思ったが
しかし考えてみれば毎日通る場所だもんなって感じか。
そういや自分も原爆ドームをいちいちじっくり見ては歩かんからなあ
逆にその、ああいう風に日常の光景の中にババーンとあるってスゲエですね
1年ぶりの地方民にとっては、やっぱり感慨深いものでありました
見られてよかったです。(ちなみに1人では行けませんでしたエヘヘ)
諸々お世話になりました。
宿であまりにも寝心地が良すぎて完全にじぶんち感になってしまい、
明け方の地震でボケェ~と目が覚めた時にも
「…珍しいな広島で揺れてんのか」て思ってあっ違う違う渋谷みたいな
じぶんちはこんな壁がシンプルでないよ。痛部屋ですからな
さて
そんで16日は神奈川にお住まいの友達の家へお邪魔してきました。
移動が…
移動の経路が、調べる度に違う路線を表示されるという都会っぷりで
ウェーどうしようと思いつつも
皆さんからは「小田急線がいいよ」て事だったからじゃあそうすっかと
でも小田急線ってか新宿駅はややこしいから駅員さんに訊くのよ!!と
スゴい念を押され、かつ心配されて
ハイ!分からなかったら駅員さんに訊きます!!
まずは渋谷から新宿へ移動します。あっ思い出した
前日顧問に「新宿まで頑張って行ってね!」て言われて
いやあ新宿までは大丈夫ですよう~~とか答えてた自分だったのだが、
その新宿行の段階で山手線の内外を間違えました><
確認したハズだったのに…
でもなんか自分的に「渋谷の次が新宿」て思ってて、
後で分かったのだがソレは原宿を見間違えてたんですけど
どっちにしろ渋谷を出て次が「恵比寿~」だった。恵比寿?
…や
でもそうか、アレだ。きっと間の駅を見落としてて
恵比寿の次が新宿なんだな。と
そう思ってそのまま乗ってたら「目黒」て
エッ、目黒って。
コレは違うな!目黒はちょっと見覚えが無いもんなあ!!…と
そこで降りて反対側のホームに来たのに乗って、来た道を戻り
原宿(ココであっそうかと思う)→代々木→新宿。ウフフ
小田急線の矢印に従い階段を降りたらすぐ小田急線の改札があったんですが、
ハテ切符売り場はどこなんだろう。窓口だけ?特急?
コレはJRとの乗り継ぎはどうやるんだろうかしらん
全部分からないのでとりあえず聞こう!でもその前に乗り換え案内で行く先を確認
そしたら今度は『京王線』て出て、エエエーー
その京王線は小田急線の隣にあったので…じゃあそうか。こっちにすっか。と
乗り継いで行って、ブジ目的地に到着しました!!うおおお
駅まで迎えに来てもらった。
あーなんか。赤ちゃんがね。いるおうちにお邪魔しちってテヘ
当たり前だが小さいなあーーとか思って
でもちゃんと爪があるのだなとかキチンとまつ毛も生えてるなあ…とか、
まああ肌がすべすべだのう…とか
そんでなんかその突然不審者が登場した事により興奮させてしまったのか
結構アグレッシブで、
ハイハイとかはまだ?の様だったけども(寝返りはしてた)
その状態でも、しっかり移動するもんだなーーと思いました。
抱かせてもらったがこっちの不安というかその、恐る恐るなもんで
ソレが伝わったか(でなくても不安にもなるよなあんな抱き方じゃ。ゴメンネ)
泣かせちゃって申し訳ないであります!ぐおお
かわいかったな
じ、自分の顔を見るなりギャン泣きとかでなくてよかった…
イロイロとお話をしてくれてました。やっぱ女の子ですな。
スッとしてるがパチッとした黒目がちの瞳をお持ちで、
ワタシ好みの和風美人に成長する事でしょうと期待しております!!
きっと立って歩きたいんだろうなあという感じだった
でも、まだもうちょっと頭が重いノネ~みたいな。
まあソレにしてもそちらでも自分歓待して頂いてしまってまあどうしましょう
ほんとなんにもしてなくて申し訳ないであります!お土産も沢山、ねええ
帰りもまた駅まで送ってもらって、
さて新横へ戻りましょう。て
そこで降りるホームを間違えましてな><
どっちだったかな
1番線なのに2番線に降りたんだったか逆だったか
まあどっちにしろ電車の時間には間に合ったのでよかったんですけど、
なので新横では気を付けた。東京方面じゃないよ!つってな!
新横はあの、アレですね
新神戸と駅構内の雰囲気が似てますね…。
アレもまた新幹線の主要駅な割に結構シンプルですが(三宮の方がでかい)
新横もきっと、横浜駅とかそういうのの方がでかいんだろうなあ。
『横浜アリーナ』て指示看板を見てドキドキしたりとかして、
さて。定刻のぞみ乗車
乗ってから「あっそうか次はもう名古屋なんだ」て思いつつ
広島に帰ったら雨降ってました。…

そんな感じだったこの2日間
あーほんとうに。楽しかったな
関東に行ったのはあの地震以来初だったんですが、
(顧問と助手様には神戸とかで昨年の夏なぞにお会いしてたけどね)
よかったなーと。思いました。皆さんありがとうございます><



NextPage