FC2ブログ
西と思ったら東に行けば間違いない
自分が楽しんで書いてますが皆さんも楽しんで頂けると望外のよろこび
2019/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2019/11
・・ようこそ・・

9/30
この最後に出てくる動画がすごい好きでたまらんデイリーポータルZ『ティッシュを投げる』



2006/06/15(木) 20:01 歯医者
歯医者2回目ばっくれません
雨が降ってたのでそうでないかなあと思ってた通り、
患者さんの予約キャンセルがあった様で
歯医者に着いたらすぐ呼ばれましたよ。…で
まあきっと時間的な余裕とか、
あとは私自身の歯の状態とかもあったんだろう
今日はこの前からやってる根治の他にも、
虫歯になってる所を削っていきますねーとの事で
はい分かりました~てなもんだったのだが…

上顎の奥から順に4本削られたよ
私としてはそこがそんなになってるという事がショックだったが、
(内1本は自覚があったんだけどさ~)
しかしその上顎の歯の治療に当たって今回私は初めて麻酔を打たれた
歯科の治療での麻酔って本当にたぶん生まれて初めてなのだが、
スゴイわねー!!痛くないんだもん!!
その麻酔にしても、先生に
「それじゃあ麻酔しますねー」と言われ
うへー針が刺さるのか痛いのかなあビクビクとか思ってたが
どうも表面麻酔からしてもらってた様で、
大体にしていつ針を刺されたのかすら分からなかった。
起こしますねーと言われて「まだ麻酔してないんじゃ?」と思うくらい
そんな訳で削られる分には全然痛くなかったであります。
最近の歯医者ってスゲーなあ。
水が溜まって大変ではあったけど、
痛くないから鼻呼吸に集中できるつーか
コレ昔みたいに麻酔無しだったら自粛だったかもしんない。テヘ

そう言えば今回は、たぶんこれも初めてじゃないかと思うのだが…
上下とも全顎の型を取られた。
そう言えば上の方がきついって言ってたっけ~
昔、あの型を入れる時に患者さんの口のサイズに合わない型を入れて
端を少し切ってしまった別の歯医者の院長の話を思い出してしまい
笑ったらいけん話ではあるのだが…うう…
そうそう、昔私あの型取ったあとの石膏流して固めるヤツ得意だった
泡を綺麗に抜かないとならんのだが
石膏なので時間をかけてるとどんどん硬くなるし、
かといって水を入れすぎるとドロドロになって使い物にならなくて。

人気あるんだろうな。来週は一杯との事で
次の予約は2週間後
ソレまで仮の被せ物が外れない様にしなくては。

コメント:0

寂しいなあ たまには滅茶苦茶になりたい
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する