FC2ブログ
西と思ったら東に行けば間違いない
自分が楽しんで書いてますが皆さんも楽しんで頂けると望外のよろこび
2019/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2019/11
・・ようこそ・・

9/30
この最後に出てくる動画がすごい好きでたまらんデイリーポータルZ『ティッシュを投げる』



2011/02/25(金) 19:34 つれづれ
帰るよ

さーガンバってせめて新神戸までに送信するぞおお
という訳でおつかれさま東京!
ありがとうございますっえびせんせー
昨日からたいいへんお世話になりました!!
ふりかけ無くなったら言ってくださいね。イヤほんとにい
改めて助手様昨日はお疲れさまでした
大阪でお会いできる事を願いますっ。またワンカップ持って行く

さて
東京の今回の印象としては、工事中!そして園児!!
本日は浅草とか行きました
花やしきにのう。…あの恐ろしいコースターに乗った
今気付いたが人生2回目のジェットコースターで
2回ともあの花やしきのです
怖かったよおおおお
なんつーか花やしきのは、しばしば『違う意味で怖い』て言われるが
違うってなんだ!わしは違わない意味で怖かったよ
普段あの、基本的にあんまり大声を出さないというか
そもそも感情の起伏が(※一部を除き)割と無いので
ソレなのにコースターで恐怖と大声のメーターが振り切った。
いま…今、新幹線に乗ってますが
ソレがスーと出る感覚で瞬間的にコースターを思い出してドキドキするァーーー
だって顧問と長崎様はすげえ余裕なんだもん!ナゼ!!
あのレールを上がっていく最中
よっ、余裕で園内を眺めていらっさるなんて
わたわたワタシにはうっおおお
スゲエ…スゲエよ
だって落ちる落ちる落ちっ、ぁああああーーーーみたいな。
思い出すだに恐ろしくて指がふるえてしまう
でも何かを乗り越えたら癖になりそうな気も一方ではするイヤ。やっぱ無理
こわいからやだ(プリミティブ)
きほん刺激の強いものが苦手なので
コレは食べ物にしても同じ事が言えるのだが。…なんか
自分たらヌルい様な気がしないでもない
そりゃ刺激の強いものは苦手ですけど、で!も!!
でも兄さんの事は大好き!!
要するに人生の刺激はV関連で十分足りているのですよワタシには
そういう事カナ☆って☆


改行はネタバレのしるし
今回は結構ストーリーに絡んでおります!お気を付けて。




…花やしきのコースターって怖くないほうなんでしょうか。
そう言えばよくテレビとかで見るのは回転がかかってたり、
ねじれてたりあとなんか逆走してたりもしてるが
ソレは無理です
しかも花やしきのより早くて長いんだろ?
とても無理
頑張ってもできないものはできないッ…い、
イネスにハッパかけられたら…。ううううう
でもそしたらワタシたぶんラモンみたいになるとおもうの。暗黒面。
でもそうしたら、そうしたら…(葛藤)(妄想)(よこしま)

ゾロ様各所に於いてすごく楽しい!と絶賛されてて、
そっかァーータノシミだなあと思ってたんですが
じっさいすんごく楽しかったですウフフウフフ
本当、いろんな姿が見られましたですし。…
ディエゴの時のカマ芝居とか、兄さんそういうの上手になったなあ…と思いました。
なんとなくピー様を思い出してフロ場で涙が出た
まあでもしかし、ソレは初見だからというのもあるかもだが
なのでまだ『兄さん』として見てる自分がいたんだなーっと
なんかまだ自分の中ではディエゴとゾロ様が定着してないっつか、
まあでも『ディエゴかわいい!ゾロ様カッコいい!!』てのはあるんですが
ただでも思い出して、まず自然に出てくるのは「…兄さんカッコいい…」なんすね
ゾロ様はきっと、コレOZがそうだったんだが
時間かかると思う。でも
定着してからは、自分の中でピー様と同じくらいになるかなあ。…と
なんせ昨日はやっぱ余裕無かったですねえ
自分でもそー思いますよ!!
だって幕が上がってから自分の心臓の動悸で椅子が揺れてるのが分かったもん!
後から言われて知ったが、横通路とーってたんですか
う…うう。すいません本当に全く気が付かなくて
兄さん逆サイドから行ったんだとばっかり思ってた
もしくは兄さんだけ袖から出てきてたんだろうかな。と
教えてあげようか迷ったけど…て事でしたが、
あの場でそうして頂いてたら緊張の余り気絶したので
むしろ教えていただかなくてよっよよよよよよ
「知らぬが仏って事もあるからねえ」て、全くその通りでございますイヤコレは嫌味とかじゃなく本当の本当に心から、兄さんに誓って!!
だが始まったらボンヤリと冷静になり、
割とこう…。落ち着いて観ているわたくし…とか思ってたが
ゾロ様に変身なさって、最初にラモンの所に現れる鏡のシーンで
「…カッコいい…」ウットリ
ああああああ
やっぱり仮面好きあぁぁぁぁーーーーー(試合終了)
心の中で本当に絶叫してました。
いっいま、今こうして思い出すだけでまたうううカッコよすぎて涙が出る
カッコいい!カッコいい!!
そこからはずっとそんな感じ
1幕の最後にマントを翻して去る様など、あっあああああああ
幕間の休憩中からウットリしてました。が
えーとね話戻って、あのう。
この先結末に関するネタバレを致しますのでまた改行しますね。







楽しいーって聞いてましたが、
ただ2幕以降から結末については結構考えさせられるなというか
たぶん、キリスト教的な考え方なのかなァ…という気がする…。?
なんつーか。日本的なオワリ方じゃないっつか
ラモンが死んで終わるのかあ。って
だけど自分はアレでよかったと思いますね
ラモンは助けられないでしょう。イネスが殺された時点で、
観客もラモンに見切りをつけるというか…
そんな部分もあったのかなあ。とか思いました。
そんで最後、観客の位置からはラモンがナイフを持っているのが見えた訳だが
だからその時点でこの人もう完ッ全にダメだみたいな
しかしまさか相討ちじゃねーだろうなって
ゾロ様というか、ディエゴまで倒れるんじゃねーだろうな!!と…
そうなったら物凄く後味が悪いじゃないッ。て
そんな事は無かったので安心した。
冷たいかもしれないが、
ラモンは自分の命で償って然るべきでした。で
ディエゴの手によってというのは彼には幸せだったと思うの
暴徒化した民衆に袋叩きにされた挙げ句さらされるとかそういうんじゃなく、
ディエゴが最後に引導を渡したというか…で
更にひねくった見方をしてしまえば、
ラモン自身がソレを望んだのかねえみたいな。
ラモンにはほんとにディエゴを殺す気があったのかなあ。
逆にディエゴは、本当の本当にラモンを許す気があったんだろうか
…そこは疑っちゃならんのかな。
あのシーンのディエゴの表情がよかったなあ…と
その辺からはそんな、心の闇的な物は見えなかったカナーって
兄さんは『許す』の方で解釈したのかなあとか思うが
でも、だけど表情に出したらいけない場面かあーーーややこしい
あの時の表情は…。
ディエゴはアレでもやっぱり、ラモンを許すつもりだったんかしら
ディエゴはともかくラモンは、
その辺の気持ちのすきまからああいう結果になったのかしら。
穿ちすぎでしょうね。
理屈こねるの好きだからついね、許して
…そんで最後ディエゴとルイサが抱き合っていて
ラモンの側にいたのはアレサンドロだけっつーのも、
なんちうか象徴的だのう。…と…。でも
ラモンをほったらかして若い2人を祝福するみたいな
そういう図は、無いですかねやっぱりね。
あんなに愛を求めて死んだ息子をさ。て
親父としちゃ、…ディエゴとしても
ラモンへの愛情はあったハズなのに
ほんとなんであーなっちゃったのかねぇ。
その辺すっ飛ばしてラモンはいきなり非常にイヤな奴として出てくるので、
と同時にアレサンドロの偉大さとかがイマイチ分からんままなので
アレサンドロが死んだと聞かされたディエゴは、なんでそんなに悲しむのか
つーかそもそもディエゴって、諸々の意味でどういう人…?…的な(※緊張してたから)
1幕はイロイロかなり展開が急だと思いました正直
ゾロ様になるのも意外と早かったですね。
まあ、アレサンドロの偉大さについては劇中で少しずつ語られて
最後にバンッと示されるみたいな場面があるのでなるほどお的な
問題のラモンがねぇ。
ネジくれた理由がまあ、でもまあ結局寂しかったんだろーなぁ。…と
しかしアレサンドロみたいな親父なら、
ディエゴとラモンと分け隔て無く愛するとかそういうハズだったんだろーに
全く、この人は要するに「皆ディエゴばっかり!!」…と
その辺の気持ちは分からんでもないです。
ソレを気の毒に思う事も無いでもなかったがしかし
イネスを含め人を殺しすぎた事と、ルイサやアレサンドロに対して行った事
最後に手を差し伸べるディエゴを、それでも殺そうとした事…で
この人が許されたら、そんでまた許したらダメだわ。と思いました。思いましたが、
可哀想な人ではあるよね。
…ううう
こういう事してると次第しだいに定着していくんだが
(思い出す度にスキになる)
なので今回の更新でだいぶん、兄さん≠ディエゴ=ゾロ様になっているわたくし
ほんとはもっとまだ大量に語りたい事があるのだが、
さすがに自分でも長いと思うので…それにたぶんもうすぐ京都だし…
京都→新大阪→神戸。三都物語というくらいですからけっこう早いんです
つづきはまた次回っ
ゾロ様の様にカッコよくは消えられないけどNE!!