FC2ブログ
西と思ったら東に行けば間違いない
自分が楽しんで書いてますが皆さんも楽しんで頂けると望外のよろこび
2019/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2019/11
・・ようこそ・・

9/30
この最後に出てくる動画がすごい好きでたまらんデイリーポータルZ『ティッシュを投げる』



2011/03/15(火) 23:12 つれづれ
落ち着いてほしい
通常更新しますつった先からなんですが
本日はつづきから、改行長いです。すいません
原発報道に関連して自分が読んだ範囲内でまとめながら語る
ネガティブになったらダメです。














もうしばらくです






おつかれさまです





徒に不安を煽るだけの報道は止めて頂きたいですな。


・今は『炉を停止して余熱を取っている』状態。
チェルノブイリは、炉の運転が制御できなくなって暴発といった状態なので
今回とは全く違います。
あの様になるのでは…という心配は、お門違いです。

そしてあのう…、
自分が見た中で一番分かりやすかった例えを以下に置きますが
ふざけていると思われても仕方が無い様な尾籠な内容です。
特にお食事中の方はお気を付けください。ただ、
自分自身は決してふざけている訳ではありません。
無闇に心配してネガティブな事ばかりオンラインで流れている状況が悔しくて仕方無いです。
今から貼る例えにしても、
この状況に反して内容が内容でありどうしても真剣味には欠けるだけに
他に置き換えた例えも考えてはみたんですが、
自分ではどうしても思い浮かびませんでした。






※そのままコピペします


放射能=うんこが匂いを放つ力
放射線=うんこの匂い
核燃料=うんこ自体
原子炉=腸
原発=身体
放射能漏れ=屁
炉心融解=うんこが一斉に発熱して大腸が溶ける
チェルノブイリ=うんこの発熱の末に、身体が爆発してうんこを撒き散らかす
福島原発=少し屁は出たがただの腹痛


※以上コピペです


※以下の文章は、
例えられていた言葉を元々の意味の言葉へ自分が置き換えコピペ改変したものです

チェルノブイリの事故は、
放射能爆発して爆裂四散、土地に放射線がついてとれなくなったものです。
今回の福島原発の事故は、放射能爆裂四散の危機はありません。
ただ、ちょっと放射能の混じった放射線が漏れてしまっています。
実は炉の中で納まっているので、飛び散りません。
放射線は漏れ出しますが、空気ですぐ拡散して、匂わなくなります。

なので、原子炉が完全冷却できた後、ちょっと時間をおけば普通に住める状態になります。

※コピペ改変以上です


放射線障害が恐ろしいものだという事は、
自分も痛いほど分かりますが…。





ここから先は自分の呟きです。
ちょっと感情的になってるかもしれないです。ごめんなさい。




しかしイメージや憶測だけで無闇に恐れてインターネットでネガレスを垂れ流す事は
今現在、命懸けで作業をされている方達にどれだけ失礼か気付いてほしい。
簡単に終わったとか言うな。
終わらせない為に命を懸けていらっしゃる方々に申し訳ない。

例え今あなたがどれだけネガティブになっていても、安心してください。
10年。そして20年後も。
放射能の影響なんて無く元気に生きていますよ、あなたは。
だけど現場で作業されてる方達には10年後の健康の保障は無いかもしれないんです。
根拠の無い噂を簡単に信じるなら、
一方であなたの20年後の健康も信じる事も出来るでしょう。