FC2ブログ
西と思ったら東に行けば間違いない
自分が楽しんで書いてますが皆さんも楽しんで頂けると望外のよろこび
2018/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2019/01
・・ようこそ・・

9/30
この最後に出てくる動画がすごい好きでたまらんデイリーポータルZ『ティッシュを投げる』



--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013/05/09(木) 21:38 観戦日記
観戦日記 鯉対De(5月8日)
というので8日は昼間は大久野島にいましたが、
帰りに沿線で落としてもらってそこから電車でGO
ズムスタに着いたのは試合開始約10分くらい前で、
そんでチケット買って(安定のぼっち内野自由席)
荷物チェックをしてもらってる間に例の入場曲が流れてきてわああ
階段を上がってる途中に始球式が終わって、
「おお~」という歓声からコレはノーバンのやつかとか思いながら
席を探すのが面倒だったのとまあ空いてたので
もういいやーと入ってすぐの所に座りました。

試合の内容とか、いつもの様につづきからいきますよ!
前回の観戦日記に拍手ありがとうございます><


つづき

鯉先発は大竹さん
Deは…エート…小杉か。
大竹さんはどっちかっつうとボール先行気味で、
なんというかまあすごくいいです!!て訳でも無かったのかしら。でも
ランナー出してもゲッツーとか三振とか、
そんでよんたま無かった様な気も…
とにかく最初の内は毎回ランナーって感じだったですが
それでもブランコは完璧に抑えてたので。。
Deはアレなんだよねえ、
荒波が本当に嫌だわ。
正直大竹さん以外でもなんか鯉は荒波には打たれてるイメージがあるっつか~
(去年観に行った中でも感じた事だが野村君も荒波は苦手っぽいよな)
まあ、とは言えランナーを還されるというよりは
どっちかっつうとチャンスメイク的な事をされる印象ではあったんですが。
でもその荒波が出ても後が続かないと意味が無い訳ですよ
昨日見てて思ったけど、
Deさんは送りませんね…。
鯉は1人出したらとりあえずバントの構えって感じなのにな
昨日もそうだったが。するしないは置いといて、まずはバットを寝かせてってな具合
最近の試合でも4番のチャーリーにバント→失敗で結果的にはそこが…てなったのがあったが、
うーん
個人的には4番であろうと関係なくまず1点取りに行く姿勢は間違いでないと思う。けど
じっさい作戦としては本当、そうですねって感じなんだけど
まあしかしプロ野球を興業として捉えた場合に
大前提である所の『お客さんを喜ばせる』ていう視点で考えたら…まあ
いちばんいいのはそら勝つ事なんですけどねえ。
勝つためには4番にバント!!てのもアリっちゃありだけど
なんちうかでも、その時点で一番頼りになるバッターにバント指示かあ。てのは
同じ負けるでも勝負してくれたらなーという残念さは残りますかね。
難しい所ではある
1回で3万人とか集めるんだからそら意見はイロイロあって然るよな。って。
結論を出さないまま閑話休題
話戻って昨日の試合ですわ。
そんで、なのでDeは送らないんだなと思ったという事
あとDeって盗塁もベンチのサインに従うのみって感じなんですね。
選手の判断で走るのは許可してないって、ヘェェー
なんか意外だったが…。
昨日も打順は余り関係無く積極的に打ちに来てたが、
でも大竹さんにいい様にやられたというか。
ゲッツーいくつあっただろう。鯉の内野守備は鉄板ですから!!(`・ω・)ゞ

鯉の攻撃はといえば、
1回裏先頭の菊池はみのさんだったが次の中東がセンター前で出て走ってセーフ
丸が外野フライで中東3塁へタッチアップ(だった様な…)で
頼れる4番のチャーリーのタイムリーだよ!!うおおおーーー
とても効率的である!!
ワーイ幸先よく1回の裏に1点先取だぞ…という所で、
私は嬉しい一方で若干その
「まさかまたスミイチで終わったりしねえよな」…と
イヤ!でも!!
まだ1回ですから!!
2回表、ブランコ三振の後に中村ノリライトへ3塁打
チャーリーが追いついたかなーとも思ったんですがねえ。惜しかったですわ
じっさい昨日はノリさんには打たれたよな…。
この次の打席(4回だったか5回だったか…)もライトへ、2塁行くかと思う様な当たりを
今度はチャーリーがガッチリ抑えてノリさんは1塁ストップ、鯉ファンからは守備への拍手
その次の確か7回での打席はからさんだったかなあ。
「ノリさん抑えたいなあ!!」て思ってたので
わーーやったあ!!と思いました。
鯉に追加点があったのは5回でしたっけな。6回かな?(5回でした)
エート…
確かココは菊池のセンター前で中東が自分も生きるバント
丸は倒れてチャーリー…よんたまだったかな…(なんでこんなに覚えてないんだ…)
5番の岩ちゃんタイムリー2塁打でした!菊池は生還
中東はホームでアウトになったけどココでまず2点目
次のよぎさまの所で小杉の暴投でチャーリーが還ってもう1点、3対0になった
ワーやった3点取りました!!
私が観に来た試合ってこれまでの所1点差なので、
よかったコレでとりあえずスミイチは無くなったよ!!3対0で勝つかな!!
まだこの後4回ほど残ってるもんな!油断はできないけど!!
6回も先頭が出たけど三振とゲッツーで結果3人だった様な。
スコアボードを見て、
7回8回三凡で取ったら…あっ、9回1番の荒波からなのか…('・';)
い、イヤ。イヤ!!
しかしじっさい7回はキッチリ三凡で、
8回も先頭は出したけど結果的には3人で抑えましたって感じだったんです
おうあとは…
8回は鯉は1人出たら大竹さんに回るなあという打順だったが結局三凡で
そもそも大竹さんがベンチ前でキャッチボールしてたから、
あっ9回もいくんだな!!と思って。
9回の大竹コール凄かったですわ
昨日は連休明けの平日のナイターでまあ、連敗してましたですし
客入りは若干涼しい感じではあったものの
(でも試合が進むごとに増えたけどな)
9回の大竹コールはですね。本当
その9回、
先頭の荒波は打ち取った当たりだったんだけどねえ。レフトにポテンヒット
その次も打ち取ってはいたんだけど、よぎさまが抑えたけど内野安打でノーアウト1塁2塁
お…おう…
(この辺からワタシの1点差属性が頭をよぎり始める)
代打はラミレス。ヒー
怖いこわい
ほ、ほほホームランで同点か…と思いつつ
そんでボールが2つくらい先行しながらもファールでカウントを整えて三振
ウォォーーー大竹ええええ!!!!
その次のブランコは抑えてるからこわくありません!!落ち着いて!!(※私が)
まあじっさい「ブランコはいいとしてノリさんだよなあ…」とは思っていた
でもやっぱりブランコも怖いんですけども。
スゲえスイングだったよこわいようううーー
でもやっぱりタイミングは全然合ってなくて。ゲッツー取れねえかなあと思いながら三振
ヨッシャアアアア大竹ええええ!!!!2死であとひとり、という所でノリさん
さ、さささっきは抑えたしあとひとりだし!!大竹さん頑張れ!!
惜しかったんだよなあ
赤松もあとちょっとだったよなあ。
右中間にツーベース
捕ったかと思ったが抜けた。2点返されまして3対に
い…
1点差…

大竹さんはココでマウンドを譲りましたが、
客席からは勿論全力の拍手ですよ!!そんでピッチャーはミコライオ
ミコ様ーー!!久しぶりですね!!
2塁ランナーはノリさんに代わって白崎君だった(※鳥谷に似ている)
ゴーゴーレッツゴーミコライオ!!
私はこの、
外国人選手の場合は声援が一応英語になるっちうのが好きでのう。
ミコ様投げました!初球をピッチャーゴロで試合終了
ミコさまああああーーー

結局私の観に行く試合ってなんかそのー、アレか。
やっぱり1点差になるもんなんか。と思いながら
ヒロインは大竹さんかなukiuki待機
そうしたら「大竹投手と、」と?
「中東選手でーす!!」おおおお中東ーーー
お立ち台に並んだ2人を見て、
ハァ中東は小柄だなあ…
でも意外と声は渋くてですね。そんで
なんつうか、浮かれるでもなく緊張しすぎって感じでも無かったけど、
でもやっぱりヒロイン慣れしてないなあ…という雰囲気でウフフ
インタビュアーさんにご活躍ですね的に水を向けられても「誰がですか?」てウフフ
嫌味で返してるんでなくほんとに分からなかったっぽい雰囲気でしたわウフフ
しかしやっぱり社会人出身の人は話がおもしろいなと思った。
初めてのお立ち台なんです…て、そうだよなあよかったなあ!!
大竹さんは笑顔が余り無くて。まあソレも仕方ないよねえって
「まだ気持ちの整理がついてません」てそうですね私もです!!
しかしなんだかんだ勝ったから明日からまた切り替えて、といった事
次は完封できるように!て言われてました。よろしくお願いしますね!応援しますわ!!
そんで外野席にごあいさつに行かれて
やっぱり中東小柄だな…と思いながらその後ろ姿を眺め、
ベンチに帰ってきた2人は。
中東がまずは一旦手を振って去り、
そんで大竹さんはグラウンドへ深々とお辞儀をしてベンチへ。ハァ
V特報は大竹さんと岩ちゃんだったよ。



菊池の話など

前日、失点につながるエラーが続いてしまいエースが崩れてチームも負けて
諸々の意味で菊池の事を皆心配してましたんですが。
そんで私も試合前練習には今回は間に合わなかったので、
席についてとりあえずスタメンスタメン!!…あっ
菊池1番だ…
なんつうかそこでまずちょっと安心してしまって
(そのせいで中東の初スタメンには驚かなかったというかなんつうか)
(あっ中東スタメン!てしばらく経ってからビックリした)
(あと今日はよぎさまスタメンなんだなとか思ってました)(あべちゃんベンチだね!と)
その菊池の第一打席、
客席から野太い声で「きくちーー!!がんばれよーーー!!!」
結果みのさんだったけどソレを責める声は無く、
周りからもチラホラ「昨日エラーしてね…」て会話はあったけど
でも球場全体はなんとなくこう菊池頑張れよ的な。
第二打席はいい当たりのセンターライナーだったのだが、
1塁コーチのタクローさんはヨシヨシってな感じで手を叩いてましたですし
(そしてココでも野太い声で「きくち頑張れーー!!!」)
三打席目でヒット、
やたーー!!
タクローさんもしばらくなんかくっついてお話されてました。フフ
よかったな菊池っていうか、まあホッとしたわい
そんな簡単にヘコたれる様な人じゃないだろうとは思うものの、
でもやっぱりいつもとにかく元気ですー!みたいな感じなので心配しますわそりゃ。
じっさい
昨日は客も少なかったのでDeの攻めの時は割と静かだったんですが
(そらDe応援団のラッパとかはあるが)(昨日はまあまあ上手だったな…)
そんで大竹さんが投げてる後ろで、
例えばカウントがボール2つとかになった時に必ず「ォッケーー!!」と菊池の声が飛ぶ。
グラウンド整備の間のボールころがしでも、
なんか妙に動きが大きいな…と思ったら菊池だったりとかして
なんつうか、いつも通り(いつも以上か?)ダネ。と思いました。よかったよ。


…そんで
私のあべちゃんは昨日はずっとベンチで試合には出てなかったですが、
見てたら外野のチャーリーのキャッチボールの相手をしてるのは…
あっ#60!あべちゃんだ!!
キャッチボールが終わって内野に下投げでポーンとボールを放ってて
ハァハァあべちゃん(´Д`;)な、内野自由席(※2階)まで投げてくれてもええんやで…
しばらくすると今度は背番号が#0になっていた。
あっ上本だ上本!!
上本はどうするんだろうグフフ
ずっと見てたが結構ギリギリまでキャッチボールしてて
サテコレは…と思ってたらチャーリーがボールを引き取る形で上本はベンチに、
チャーリーはフェンス際まで近寄っていって直接ボールを手渡ししてました。恐らくこどもファンだろう…チ
チャーーーリーーーーー(*≧Д≦)=3
けけけけっこんしたい男ランキングが更新されてしまう!!(※廣瀬は既婚です)

あべちゃん
鯉の守りが終わる度にベンチの前に出て皆を出迎えててたいへんかわいかったです。
あっ#60、あっ#60…て感じで見てたわよ!!ウォーー
昨日は試合前練習見られなかったから
試合前のあの#7#33#60とたまに#63(#63は結構いろんな所に行ってる印象)の
おまえらいつもいっしょでけしからんもっとやれ(><)が確認できなくてそれだけ残念ではある。
ついでに言えば#0…う
上本はどの辺におりますかというのを見たかったんですけどフフ…ウフフ…
まあ次回のお楽しみということで…。

イロイロと、観に行ってよかったなと思いました。
家に帰ったらマイクロ一眼が届いてたのだが
サテ次回からは観戦日記に画像が加わるのかどうか…(きほん内野自由席なので期待はしないでくださいっ)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。