fc2ブログ
西と思ったら東に行けば間違いない
自分が楽しんで書いてますが皆さんも楽しんで頂けると望外のよろこび
2024/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2024/04


2014/05/11(日) 11:49 観戦日記
観戦日記 5/3~5 対De ズムスタ
その前にまずは2日の金曜日の夜、
私の休みはカレンダー通りなので仕事終わってから皆さんと合流してカープ鳥で前夜祭
楽しかったですね!
正直飲みと時間が足りなくてそこだけ残念でした!!
今度はもっとゆっくりジョイナスしましょうグフフとか言ってるけどオフではマジメだから…
大体それでも帰りの電車は最終になり、
そんで明けて3日ズムスタはデーゲームです。開始は13時半
開門は当初の予定よりも早まって10時
指定席の我々(この辺全く説明してなくてスイマセンテヘペロ)は
開門ちょい過ぎた頃に球場入りしましょう!て事で
それでもやっぱり連休中でカープも調子いいし、
カープロード混んでました…よね
駅前に人が多かったのは覚えておるが。まあFFもあるから尚更ね。

で、3日の鯉先発は篠田
Deは現在あの球団に於いての勝ち頭であるいのー
篠田は低め意識は見て取れたものの…て感じで、
うーんあの日はちょっと残念な内容だったですかね。
だけど球が浮いてどうしようもねえぞという事は無かったので、
まあ次回は修正してくるよ!てな話は試合後にしておったが
翌週は実際その通りだったしね(その時の篠田の話はまた改めて)
逆にいのーはポンポンアウトを重ねる感じで、
あああ厳しいのう…と思いながら見てたんですが。
でも当たりそのものはどれも結構よかったんですけどね!ライナーでさ!!
まあやっぱ芯が外れてるとか球威があんだろーなという所なのか
エルさんのHRとかで反撃もしたが
鯉の投手陣がどうも地味に失点を重ねてこの日は負け
スコアは忘れたが鯉も5点くらい取ってたと思う!
よかった探しは打線と梅津かね。
あとは篠田が低めには集めてた事でしょうか。
梅津もHRこそ打たれたが、でもアレはしゃーないやろと思ってたら
試合後の反省会でアレもしかして敢えてじゃないかみたいな、
敢えてっつうかそのー。
続けて同じ所に投げさせたのは、梶谷(だったと思う)がどこ打つか試してみてた意味もあったんじゃね的な
そういう見方もあるのかー ´ ('o'*)ウロコポロー
そらじっさいの所は分からんけど、と注釈つきではあるものの
ああでも、そっかーなるほどお!と思いました。
うえのんには大説教だったがソレについては割愛

4日
この日の先発は鯉はマエケンさん、あちらは加賀美でしたっけか
モスコーソだったっけ?どっちかがどっちかなんだが
マエケンさん1オモテにDeのキャプテン石川にいきなりHR、
それこそ事故だったよなあ。つうか
キャプテン石川がHRを打つとDeは負けるか引き分けという記事を前日見てたので、
あーデスムランキマシタワくらいで余裕こいて見てたんですが
案の定だったな!!
まあ打線は心配ねえなって感じであっという間に逆転したんよね
松山のHRでしたな!!
相変わらず俺が観に来ると活躍するな松山!!(※)
マエケンさんはあんまりよくないなあと思いつつ、
でもそのよくないながらもキッチリまとめてくるのはさすがでした
好守に助けられたりもあったけど、
でもやっぱエースかっこええな!と思った。
結果5対2?だったかな?鯉の勝ち
夜はカープのみならず野球関係のお宝が沢山ある焼肉屋さんにお連れ頂きました!
お味は勿論。お宝ゴイスーだった
建さんのメッツ時代のユニを着せてもらったりとかして、ふっフフフ
そういえばあの店に入る段階ではまだユニ着たままだったんですが
入るなり恐らくカウンターに座ってたおやじが
「キラ(私)と…菊池か」とチェック入ってたのが、聞こえてんだよおやじ
帰りの電車が30分遅れるという謎ハプニングもあって結局駅で1時間待ったが、
でも1人でなかったので楽しかったです!ありがとうございます!!

5日
この日はバリントン、Deはモスコーソか加賀美のどっちか
モスも加賀美もどっちも苦手にしてたのだが
前日苦手を打って勝ったし自信付けてGoとか言いつつ
バリさんなんで失点したんだっけ?忘れた
どっちにしろ先制されたはずです
確認したらDe先制ソロって書いてあるな。誰だったっけ、梶谷か荒波ですかね
そもそもこの日はまずい守備もあって梶谷にRHRを献上みたいな事もありつつ、
だけどアレ梶谷の走塁も速かったのよ…
まあ、でも先制されたのはそのRHRでは無かったんですが
どっちにしろ点取られてしかし、すぐ逆転したもーん。
プリ菊丸と3連打だったと思います!あとエルさんのとどめ…だった様な
流石に3連戦全部続けて行って且つ1週間過ぎてますしその間にもまた2試合行ってたりすると(エヘヘ)
記憶が曖昧になってしまいますわね!!
スコアは前日と同じでたぶん5対2でどっちにしても鯉の勝ち
ヤッター連勝だー。
駅前の簡単な店で祝勝会でしたが、
あの時どう考えても私酔っぱらってたんですよね!!
酔ってるなあという自覚も多少あったけどなんかすいませんテヘ

ほんとこの2日の夜から5日までが楽しすぎて、
大体私はぼっち観戦で直行直帰が多いんですが
やっぱ誰かと行くのいいなー!と思いました。
GWをココまで満喫し倒したのも久しぶりな気がするなー、
本当ありがとうございました、またぜひお願いします!!
そうして今回はお会い出来なかった皆さま方も
大体金曜の夜にズムスタで試合があったらおりますんで…|'*)いつか。