FC2ブログ
西と思ったら東に行けば間違いない
自分が楽しんで書いてますが皆さんも楽しんで頂けると望外のよろこび
2019/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2019/11
・・ようこそ・・

9/30
この最後に出てくる動画がすごい好きでたまらんデイリーポータルZ『ティッシュを投げる』



2007/02/21(水) 20:29 つれづれ
広島へようこそおおお
本日はお客様を宮島へご案内致しました
なんというか定番コースであるが、
それにしても結構人が多くてビックリであった。
そう言えばそうだね、
世界遺産認定されてから人が増えたという話をしてた様な…
特に外国からのお客様の姿を多く見たよ
ちなみに昨日の平和公園でも割とそうだったので、
なんだろう。外国では長期休暇の時期だったりとかするんだろうか?
天気もよかったし、そうして潮が満ちてる方が見た目は映えるなあ
引いてたら引いてたで鳥居のふもと(というのか?)まで、
歩いて行けたりもするんですが。
しかし、潮が引いてるとは言えやっぱりビーサン必須だと思うのよね。

Tさん2日間ありがとうございましたーー
4月も飛行機ゲットだぜ!!みたいな感じで張り切ってください。ぬふー

そうしてこれから広島にいらっしゃる皆さまへ、
地元民がトリビアを紹介しますよ!
平和公園の入り口側の噴水から順に慰霊碑・平和の灯・ドームまで、
一直線になってるのですよ。
(正確には『嵐の中の母子像』からまっすぐなのだが)

俯瞰で見たらこういう感じになりますが…クリックで拡大します。

トリビア上からドーム・灯・慰霊碑・資料館・噴水・母子像

ちなみに大きさの比率はグダグダですがお気になさらず!
私はこの事は小学校の遠足でバスガイドさんに聞いて知りました
実際、噴水からドームまでまっすぐ見えるんだよ
イメージとしてはこんな感じか。

まっすぐ
クリックでも拡大しないです。すいません

我ながら余りにアレなので、こちらのWikiの画像をご覧くださいませです。
慰霊碑からの視点です。

ちなみに真ん中の平和の灯の炎は
雨風でも消えない様にガスで燃やされておるのでありますが、
(画像では見えづらいんですが燃えてます)
じゃあいつ消えるの?と思ったアナタ…
答えはつづきに書きました!引っ張っちゃってごめんなさいね!

============
拍手ありがとうございましたーー
明日からまた仕事なのでその様に張り切ります…
(昨日の学校で燃料インしました!)


こちらでお答えいたします
雨の日も風の日も台風の日も燃えている平和の灯の炎ですが、
『地球上から核兵器がなくなった日』に消されるのであります。
永久に燃やし続けるという訳ではないんですのよ。

コメント:3 トラックバック:0

備品の購入計画 はっぴバースデー
コメント一覧
DIYで職人nakase!
天気がいいとそれだけで気分がウキウキになりますよね!?もう春みたいです。むずむず・・・ハクション!…花粉症?
URL 【 2007/02/21 21:43 】 編集
チーム昭和
一直線…知らなかった。。。
あんなに行ってるのに(笑)
今度はこの角度から見手みたいと思いますので、ぜひ引率お願いいたします。
って、自分ひとりでもいけるか(爆)
URL 【 2007/02/23 00:32 】 編集
ゆき
初めましてーひと雨ごとに春になりますね。コメントありがとうございました。

>顧問
あの場にご案内した事は無かったでしたっけ?
私とした事が…じゃあ今度ぜし!
やっぱり生で見るのは違うと思うんですよ。
URL 【 2007/02/23 20:05 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する