FC2ブログ
西と思ったら東に行けば間違いない
自分が楽しんで書いてますが皆さんも楽しんで頂けると望外のよろこび
2019/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2019/11
・・ようこそ・・

9/30
この最後に出てくる動画がすごい好きでたまらんデイリーポータルZ『ティッシュを投げる』



2008/04/13(日) 22:35 V6
そうでもないじゃなーい
1日遅れですがハッピーバースデー助手さまーー
ほんと楽しかったーー。
Mさんが「初めて一緒に入ったって感じがしない」て言ってましたよ。フフ
そんでもってそのMさん、それから顧問、助手さま
そうして皆みなさま。兄さん達、本当ありがとうございました
自分は昨日で今回ラストだったんですが
みなさま方も最後まで事故とかありません様に楽しんで突き抜けてくださいっ。

しかしやっぱりトニコンは体にダメージが残るなあ。エヘ
前回は腕に来たんですが今回は足に来ましたちうか
じっさい終わった後に膝がガクガクだったからなあ。まあ
でも、ソレはー
アレなんですのよね
その日午前中は名古屋城に行ってて確か展望台は6階だったかしら、
ソレを全部階段で上り下りしてたから
なんか全然そう言う意識が無かったが、
今朝になってフと「そう言えば名古屋城の階段」と思い至ったのだった
そんでその後トニコンで全力を出し尽くしてしまったのだ
そらガタが来るというものであろうッ。
入ったのは1部だけだったですしね
そんで自分的には名古屋で今回ラストになるので、
ソレはもうハリキッちゃうんだからというものだっ。脳内ブルーレイ全開
焼き付けたわ…!昨日のカッコ可愛い兄さん達をねッ!!

そんで自分は名古屋城は初めてだった訳ですが、
テレビで見るのと同じあの緑色の屋根に金鯱が映えるな!
登って分かった犯人のクソ度胸「金鯱に目が眩むゼ」だな!!(コレ爆笑だった)
うん。
名古屋城面白かった
そんでやっぱテンション上がってたんだと思うんだよな
なんかカゴ乗り体験コーナーちうのがあって、
見た瞬間靴脱いでたもんなあエヘ
そんでしゃちほこ(の模型)にも乗れちゃったりするんですねッ
乗りましたともさ
昨日の主役の助手様と一緒に。ちょお面白かった
じっさい昨日の勢いだったら、顔はめがあったらはめてたと思う。
そんでまあお城なので私の好きな武具とかなんかその辺の展示とかもあって、
なかなか興味深いでありました。やっぱねー
アレなんだね
東博で得た知識なんだが、江戸時代ともなると日本刀ちうのは飾りなんだってさ
じっさい展示してある刀とかもキレイだった。
でも鎧はボロボロでしかもおされでなかったわ
その辺説明をあんまり見てこなかったんだが、
アレなのか。大将クラスだとおされとかそういうのがあるのかねえ
現に昔よそで見た義経の鎧は飾りついてておされだったんだよ。

ところで三英傑の絵を見てつい羞恥心を思い出してしまったじゃない
だって羞恥心てキャッチフレーズがアレだろ、
1人ずつ…誰がどれなのかは忘れたが
泣かぬなら~ホトトギスでないかね。
確か野久保さんが『鳴くまで待とう』だった気がするが定かでない
羞恥心は見てて懐かしくてねえ…。
だいたいがネンタイ様とかシブガキ隊のラインをなぞってるという話だったので、
なるほどソレじゃこの既視感にも納得と言う事ではありますが
ソレにしたって、今からトニコン入ろうかっつのに羞恥心だもんな!まあ
自分が羞恥心はソレはソレで好きだけどでもやっぱトニと比べてはいけないわ
という事で続きではネタバレしながら感想文です
歌ってる曲とかバンバン書いてるんですが、
すいません反転はしてないです。改行はするよ

それから拍手もありがとうございましたです
コメントを下さった方へ、
つづきの最初の方でお返事させて頂いておりますーー。
改行するんでたぶんネタバレは大丈夫だと思います~
 
  ありがとうございましたーー

>12日17時台にコメントありがとうございますーー
ウフフ
3回目ってスゴいですよね。やっぱ評価が高いのかなあテング
なんちうか、ライフワークみたいになるのかしらとか
宿で考えたりとかしてました。あのピー様の歌がダイスキなんですよ
劇場で目がハートになる日が待ち遠しいですねっ
ありがとうございます!今回こそはFC枠でチケット取ろうと思います

>本日15時台にコメントありがとうございますっ
別館までご覧頂いてたみたいで光栄ですーーおおお
帰りの新幹線で涙腺がふにょふにょでしたわ…でも、
歌詞の内容にはなんだかまた違った涙が出そうになりますよね。
猫は、エヘへ
プロフに使ってる写真は奇跡的にかわいく撮れた1枚なんですが
でもまあじっさいもかわいいです。笑
モフモフしても怒らない、いー子なんですよー

改めましてありがとうございましたですーーー。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんでトニコンの話なのですよ
名古屋はなんだっけ、オーロラホール。ですか
あんまり大きい会場でなかったがただ4階席まであったので
キャパはあるんだろうなという感じ
広さで言ったら広島じゃ郵貯くらいじゃないのかなあ…、
というか新神戸オリエンタルを彷彿とさせる造りだった気がする。


そんでさ
昨日私と顧問の涙を絞った曲はナニだったかちうとだね
イノ原さんの『春を待とう』だったのよね
だってなんかー。なんかああ
途中ホーンでソロが入るのだがソレがよすぎる
イノ原さんの情感の篭った歌声もまたすんばらしいので、
ううう。私の鋼の涙腺が。と思って首タオルを活用してたら
お隣の顧問のお役にも立てたのでよかったみたいです。だから言ったのにい
首タオル部はいーですよって
昨日思い出せなかったヒガシ様に関する話題への流れだが、
アレたぶんやっぱ本MCだったんだと思う
今回アコギコーナーでくじ引きがあるんですが、
そんでそのくじが当たったのが16歳の男の子だったんですのね。で
「お父さんはおいくつ?」「42です」という会話があって
ヒガシ様と同じだねという話から兄さんが唐突に
「ヒガシ君(まあ私ったら流れとは言え畏れ多いわッ)といえばアレスゴイね!!」…と
Tarzanの話になって
そんでイノ原さんが豹柄のパンツを用意してもらえれば云々とかいう話をしてたんだ
あの人ターザンを履き違えてるよ。って
そんでイノ原さん的には、2回断って3回目にOKしたいんですってよ。
前のおねーさんが立ってた様な気がしたのは勘違いだった
私が椅子にかなりすがってたからでないかと思う。疲れてたんだよ…
それにしてもその16歳の子は非常にかわいかった
最初は「あっ男の人だ」と思ったんだが、
じっさい年齢聞いて正直ビックリしたけどでも感じのいい子だったですよ
兄さん達のウケもよかったですし。サスガ博さんのくじ引きだわ。


そのアコギコーナーで、
2曲目のユメノサキの時でしたかしら
兄さんがホーンと向き合ってリズム取ってたのだが、
ソレがすげえええカッコよくて私は昇天するところだった。カッコいい
そんでそのホーンの演奏が終わった時ソレを手で引き取った兄さんがまたカッコいい
ああああカッコいいのおおおおお
なんかそういう所でアレなのよね!!フケセンとの信頼関係っちうか
そういうものを感じてしまうのですわ!!ちょおステキ
イノ原さんの『春を待とう』の時もそうだが、
あああ今回もフケセンがいて本当によかったと思う。…で
フケセンといえばバンド紹介の際、キーボード…でしたっけ…。
唐突に何かを取り出してごそごそしてられたのです。
ソレを見た博さんが笑って崩れ落ちながら「ういろう食べてる」
でもやってる事が小さすぎて会場に伝わってないよ
そんでその後演奏してくれた曲っちうのがどうやら青柳ういろうのCM曲だったらしいのだが、
たぶんそうなんだろうなあ…?とは思ったけどなんかいまひとつリアクションが薄かったから
あのう。どうせなら燃えろドラゴンズとかそういうのの方がまだよかったんでは…
そうだわ。確か前回(5年前)のトニコン広島では、
ホーン隊がそれ行けカープをやってくれてすんごく嬉しかったものなので
MADはところでアレでいいのだろうかと思わないのだろうかと心配になる
…や、なんていうかトニは突き抜けてるからネ
しかし彼らも若いのに本当いい仕事してるよなあ
なんか特に昨日はトニセンというもんを分かってくれてるのね…と言う感じがしたよ
いい関係が築けてるんでないのかな。ウフフフフ
アレだな。
MADを紹介する時、兄さんはいつも無言でなんかいつの間にか出て来てますが
その時の衣装がドラえもんみたいになってるんですけど
でも階段に座ってかかとでリズム取ってる様子はやっぱりカッコいい

最後の…というか
アンコール1曲目の逢いに行こうはなんだかちょっとというかしばらくグダグダになってたが、
でも兄さんソロの以降ははぁ~んて感じだったんで
ペース配分なさってたんでしょうか。…1曲の中でもか。
というか昨日は全体的に結構グダグダだったんだが、
まあ2部構成の1部に入ったからという事もあるでしょう。で
再開1発目という事もあるんでしょう。そんでイノ原さんお忙しいですもんね
じっさい特にイノ原さんがグダグダだったのでね…★やでも
全体的にしかし、かわいさもまた絶品ていうかッ
なんかしらんが昨日はMCにしろなんにしろイノ原さんがやったらかわいかった
なんなのかしら!もうじき背番号32になるとはとても思えないよって
ソレはまあ、背番号の事を言えば3人ともそうなんだけど
やっぱトニだと弟キャラ全開になるんだなあ。かわいい…。

テーマオブはとにかく、
荷物を後ろに下げて跳ぶ準備
なんかさー。アレ本気でラストなのに
なんで自分最後の最後にこんなに元気になるのかしら!!て勢いで元気になるよな
キモチ的には30cmくらい跳んでたと思う。
やっぱラストの曲は燃え尽き系に限るな
そのため映像の時はもうぐったりしてたのです。…しかし
地球儀を取り落とす兄さんはちょおおかわいい
アレさ!なんか結構、なんていうの
3Dだから立体な訳ですが結構もう次の映像が出て来てる所でアレじゃないっ
なんかあの四角を追いかけてナナメになってしまうよエヘ。

…という事で
本当、今回はなんかこー、なんつったらええんでしょうね
レビューみたいな感じっちうか
初心者にも長いファンにもどっちも対応OKだぜ!!て感じがする
トニコンやっぱサイコーだ!映像化したらいいのになあとか思ったりする
今までとコレからのトニセンてな具合か。
本当に、そうして改めてこの人達を好きでよかったと叫ぶんだぜ!!



コメント:3 トラックバック:0

ダイスキとか言っちゃう 反動
コメント一覧
しの@自称姉。
お疲れ様でした~~
今回もありがとうございました☆
そしてタオルまでお借りして…(爆)

ちなみに。42歳はヒガシさんじゃなくて錦織師匠と同い年ですv-346
↑どうでもいい?
それと。私は七輪囲んでる3人の映像がスキですi-179
URL 【 2008/04/14 01:03 】 編集
からコ@助手
一昨日は本当にありがとうございましたm(_ _)m
誕生日にトニコン見られただけで嬉しかったのに………
大切にします

仕事中、ずっとあのまぁくんの笑顔しか思い出せず、子供の子守唄もあの時の曲で………
全く子守唄の役目は果たしてませんでしたが、笑ってくれたので、結果オーライです
URL 【 2008/04/14 14:40 】 編集
ゆき
>顧問
次は首タオル部がおりませんので、
ちゃんとすぐ出せる所にタオルをご用意くださいよ(笑)

そーなんですよねッ
あの時兄さんが「いやヒガシ君は41…」て呟いてたなと
そんで「あーサスガ兄さん把握してるんだなあ」て思ったのにい。

…バカを全力でやる大人を見ましたですよね…
でもそんなトニがかわいいッ。

>助手様
光栄でございます
段階を踏んでグレードアップしました。フフフ

…あの時のあの曲だったら、
なんちうかむしろおめざめソングになりそうな気がしますが
そんでやっぱり笑いを提供してるんですね…笑
ある意味でトニらしいではないかだ!!イエー!!
URL 【 2008/04/14 20:17 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する