FC2ブログ
西と思ったら東に行けば間違いない
自分が楽しんで書いてますが皆さんも楽しんで頂けると望外のよろこび
2019/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2019/11
・・ようこそ・・

9/30
この最後に出てくる動画がすごい好きでたまらんデイリーポータルZ『ティッシュを投げる』



2006/04/22(土) 21:36 つれづれ
未だに残念で仕方が無いが…
本日は週1回の書道のお稽古でありました。
正直「コレなんて読むんだ」という様な字を写しながら、
私の頭の中はナゼかナンシー関さんの事で一杯になり…。
本当に、事ある毎に思い出す
早すぎたよねえ。ああ。本当に惜しい。返す返すも残念でならない
ノーベル賞の田中さんにしろ、タマちゃんにしろアニータさんにしろ
「あ~ナンシー関さんだったら何て言うんだろう」と思ってしまった
頭の中では消しゴム版画の絵が見えてるのに。

…そもそも、ナンシー関さんが亡くなった後の事なのよね
タマちゃんにしろ田中さんにしろ…
それが自分にとって意外だったものの、
日本中が田中さんの事で大騒ぎしてる時に
色々な評論なんぞを見ながら、
「しかしナンシー関さんだったら何て言ってたかなあ」と思ったので。


私のダイスキなコピペ↓

そんなわけで、急死である。いきなり誰のことかと思えば、なんと私だ。
いやー、参ったね。まさか自分が死ぬことになろうとは。
それにしても、これほど意外でありながら必然性を兼ね備える急死が他にあろうか。

私の急死にはツッコミどころが多過ぎる。その9割5分はデブ関係だが。
思えば年末進行の最中に思い切りリンパを腫らした。あれは
私のニブい体が、最後に発したSOSだったのかもしれない。
見た目に目立つようなこともなかったし、ついつい軽視してしまったのがいけない。
元々輪郭なんてあってないような顔立ちだったもんな。いや、私のことだが。

やり残したことなんて、そもそも余力が全力だった私にとって
あると言えばいくらでもあるが、ないと言ってしまえば1個もないのだ。

週に何度も、私はオチを考えて生きて来た。これはもちろん書き物の中での話だが、
森繁より先に逝ってしまうことをもって、私の人生のオチとしたい。
先に逝くことが勝ちなのか負けなのかはおいといて。

もういっちょ↓

さて、一週間経ったわけだがどうだろうか。
って誰に問いかけてるんだ私は。
突然自分が死んでしまったことにも驚いたが、
まさかワイドショーでとりあげられるとは。
W杯真っ最中だというのに、
消しゴム彫ってた奴の死亡ニュースなんかやってていいのか。
しかし小倉と前忠怒ってたなあ。「お会いしたかった」って、
会って何を話すつもりだったのだろう。
焼肉屋の経営方針か。芸能デスクという地位についての説明か。
二人に直接聞いてみたいことなど何ひとつないが、
小倉が頭髪の秘密を見せてくれるっていうんなら会いに行ってもよかったかな。
冥土の土産に。
ま、ほんとはどうでもいいわけなのだが。
あと、雑誌や新聞。私ごときに紙面を割いていただいて申し訳ないっす。
お忙しい中コメントいただいた皆さんありがとうございました。
でも大月さん、大袈裟に言い過ぎ。
あと週刊朝日は中目黒のビッグママにまでコメントとりにいってたが、
私の行きつけの店やカラオケで歌った曲なんて知りたい人がいるのか?
ご成婚騒動の際に靴のサイズばらされてた雅子様の気持ちが少し分かった気がした。
とゆうわけで初めて(当たり前)死んでみて、
まだ何かと戸惑いがちではある。
ひとつ気がかりなのは、こっちで消しゴムは手にはいるのか。
カッターはどうだろう。
刃物は使ったらダメとか規則があるんだろうか。
丹波哲郎に聞いておくべきだった。

こちらは締め切りもないし、のんびりと森繁を待つことにする。では。


笑いながら泣いた『感動した、泣いた「レス」のガイドライン』


コメント:0

8月に東京に行くかなあ~ 弁護士のくず面白いよ
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する